レース展望・予想

【LOTO予想】2月9日発走より!(園田競馬)

2016/02/09

 本日の対象レースは8、9レースでは軸になる馬がいるので絞りやすいがその他は混戦模様のメンバー構成なので波乱になってもおかしくない。なるべく手広く攻めたほうが良さそう。

7レース<伏兵注意>[5 2 10]
◎ マイティーフライ...前走は4着だったが、休み明けを考えると内容は悪くなかった。上のクラスでも勝っているほどなので力は上位。一度使っての上積み次第では勝ち負け。
○ グラスエンプレス...まだ勝利が無く、近走も入着どまりではあるが、時計的にはここでは遜色が無い。上手く流れに乗れれば一発も。
▲ ソラノカナタ...1230m戦ではあるがこのクラスで再三上位争いをしている。最後が甘くなってしまうので距離延長がどうかが最大のカギ。

8レース<信頼>[8]
◎ トエハタエ...今回がJRAから移籍緒戦。追い切りでは格上馬を煽る走りだった模様。動き通り走ればいきなり好勝負可能。

9レース<不動>[1]
◎ トウショウチャート...前走は出遅れてしまい流れに乗れなかった。この中間も動きは変わりなく良いので今回は仕切り直しの一戦。

10レース<混戦模様>[8 7 1]
◎ メイショウマツシマ...前走は2着だったが最後の伸び脚が良かった。確実に最後は寄ってくるので今回も上手くハマれば突き抜けるだろう。
○ クインズジャーニー...大きく崩れることが無く園田では未だに馬券圏内を外していない。前走の勝ち振りも良いので昇級戦でもいきなりから勝ち負けになりそう。
▲ マイアヴァロン...前走の様に自分の形に持ち込めれば渋太い粘りを発揮する。最内枠の成績も悪くないのでスンナリと先手を奪えれば逃げ切りも考えられる。

11レース<上位拮抗>[3 12 5]
◎ デトロイトカフェ...3走前に兵庫で唯一崩れているが、それは距離よりも相手関係が厳しかった印象。前走の様にスンナリと先行する競馬ができれば好勝負ができるだろう。
○ メイショウセセラギ...前走は今回と同じ距離で3馬身半差の完勝。今回は昇級戦になるが、前走のパフォーマンスならここでも力は上位だろう。
▲ フレアリングデット...前走は良い脚で追い込んできたがスローの展開に泣いた感じ。このクラスでは実力は上位なので上手く流れが向けば勝ち切ることができる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬