レース展望・予想

【LOTO予想】2月4日発走より!(園田競馬)

2016/02/04

週毎に順次行われてきた馬場の砂入れ替えも先週金曜日で終了。先週開催はやや先行有利の印象だったが、今週の火曜、水曜の開催を見ても連帯脚質の偏りはなく、フラットな馬場状態に変化した印象。鞍上の腕が試される馬場と言っても過言ではないだろう。

8レース〈実力互角〉[買い目 8 4]
サントノーレ...前走はハナに立ちかけたところを双璧の人気馬に執拗に競り込まれてしまい、結果2頭とも譲らないまま超Hペースを作り自滅。ただ、そんな競馬でも0秒2差の3着、負けて強しのレース内容だった。気難しい面はある同馬だが、チャンスは間違いなく近付いている。
ライクエグザイル...外を回って差し切れるほどの器用な脚はないが、前走に関しては道中脚をタメ過ぎてた印象だった。いかに道中距離ロスなく運べられるか、うまくインに潜り込めれば一発も十分ある。

9レース〈本命戦〉[買い目 3]
タガノトリオンフ...連勝馬対決となった前走は、予想通り人気2頭で前半から飛ばし合う展開に。番手から執拗に競り込まれる形だったが、そんな流れにもまったく動じることなく、直線流す余裕も見せながら2着馬に0秒6差。ここではモノが違う印象だ。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 11 1]
マテラヴィクトリー...JRAで2着1回3着1回。その好走2戦はともに直線の長い東京コースで逃げて上げたモノ。前走の敗戦を見ると揉まれ弱い面はあるようだが、テンに行き切りさえすれば、相当な粘りが発揮できる印象。今回は外枠が当たったことで思い切った競馬もできそうだ。
ナナパンチ...JRA4戦で掲示板を外したのは前走のみで、それ以外は常に上位争いを演じている。上記馬同様スンナリ先行できるかどうかが鍵になりそうな成績だが、発馬面に安定感を欠いている点が少し心配。発馬さえ決められれば今回の最内枠は大きなプラス材料となりそうだが。

11レース〈再戦模様〉[買い目 2 3]
ビナスイート...前走は勝負どころでライバル馬に並ばれる格好になりながらも、直線向くとグイッと突き放すド根性を披露。1400m戦は転入初戦時太め残りの馬体ながら勝利。レース毎に馬体も出来てきており、当時よりも更にパフォーマンスを上げる可能性大。
オメガブレイン...前走は少頭数で超Sペースの競馬、スタートも出遅れてしまい流れに乗れないままだった。上記馬とは2走前以来の再戦だが、当時は鞍上が勝負どころ進路取りに躊躇してしまい、脚を余したような競馬だった。展開次第でチャンス十分。

12レース〈実績信頼〉[買い目 7]
アグネスコスモス...前走は昨年8月以来の実戦だったが、2コーナーからひとマクリの競馬で楽勝。陣営の話によれば、前回は中間調整で馬体がガレてしまい、調整も馬体回復中心の緩め調教となっていたとのこと。その点、この中間は馬体も回復してきたことで、シッカリ追い切り消化。まだまだ上積みが期待できそうだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬