レース展望・予想

【LOTO予想】2月11日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/02/11

 混戦続き。前半戦のレース傾向を確かめながら慎重にご投票を。

8R<混戦>(4、6、8、1)
アポロジョージア...近走が案外でもJRAで新馬勝ちだから潜在能力は高い。それを実証させるのが直前の好追い切り、ダートも問題なく力強く復活か。
ビューティ...あと一歩、粘れず続きも常に強力同型がいたためなかなか自分のペースにならなかったことも確か。今日は比較的楽なペースに。
トウケイヘイゾウ...エンジンのかかりが遅いと言うか、それほどレースのうまいタイプではない。しかし、見るからに短差しのイメージはするし、メンバー的にもソロソロ奮起か。
ハルカカナタ...ここ2走は重賞挑戦で崩れたものの渋とく粘る脚力が身上。少頭数の内枠は好材料になりそう。

9R<実力伯仲>(4、10、8、7)
ヌーヴェルレーヌ...同型サンデーポストより内を引いたのでハナは間違いなさそう。追い出してからに多少の甘さはあるが、なかなか崩れない堅実派。
イクシア...勝ち切れなかったとは言え前2走とも僅差、しかも今回は距離が延びる。JRA時代の走りからもこの距離延長は相当プラスに。
ヒロキセキ...スローペースになりながらもシッカリ伸びた前走。3着ながらもそれなりに評価できる内容だった。鞍上も連続騎乗になるし、期待大。
ホッコーゴウケン...展開が向いた感もあったが、豪快なひと捲りだった。漸く本来の走りを取り戻しただけに背1キロ増でも侮れない存在。

10R<上位拮抗>(8、9、4、10)
メイショウクロタカ...好調馬揃いの前走でもキッチリ伸びて3着だから能力の高さ、調子の良さが窺える。決め脚勝負になれば一層期待が持てる。
キクノレヨン...2、3着と連続好走中。それも結構ハイレベルの戦いでこの成績だから大幅に地力も強化中。
マイネルアルティマ...距離、展開に関係なく相手なりにシッカリ走る。状態も安定だし、ここも大崩れはなさそう。
シレーナ...前走は明らかに内枠が影響。その点、今回はスムーズな形に持ち込める外枠、鞍上も主戦に戻るだけに変わり身特大。

11R<上位拮抗>(1、6、11、2、10)
オーケストラピット...前走が案外も2走前、園田金盃時だけ走れば十分間に合う。しかも今回は木村Jにスイッチ、多少ズブさが出てきた感もあるだけに激変していい。
メイショウヨウコウ...前走は向正面ワンテンポ仕掛けが遅くなってしまった。そのためあとはどうもチグハグなはしり。鞍合いの吉村Jで巻き返す。
ハルイチバン...11カ月ぶりとなるだけに常識的にはひと叩き必要なんだろうが、力が力。アッサリのケースも考えておきたい。
バレーナボス...前走は初めてと言ってもいいぐらいの巧発。もう一度あのスタートが決まれば4角ひと捲りもあり得る。
×マッハタイザン...先行有利の流れで3着に伸びてきた前走に見どころ。10歳馬の完全復活にエールを送りたい。

12R<波乱>(5、4、11、10)
ショウサンメグレス...道中、内で脚を矯めての完勝だった。あの内容なら昇級戦でも即通用だろうし、中間の動きも更にアップ。
ワンダーヴァローレ...連続3着、やや甘さが出つつあるが、前走に限っては多少太め、いつもほどの気合でなかったことも確か。絞れていれば...。
ギョイ...果敢と逃げて最後はもう一度引き離した前走が見事だった。背1キロ増をどう対処するかだけ。
マタンギ...あと一歩伸び切れない現状だが、今週は大幅攻め強化。しかも鞍上も木村Jに戻るだけに...。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬