レース展望・予想

展開も味方、デンコウチャレンジ差し切りなるか「DASH心斎橋1周年記念特別」(園田競馬)

2016/02/23

23日(火)の園田競馬メイン第10レースに「DASH心斎橋1周年記念特別」(A2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

昇級戦ですが過去にA1を2勝の実績馬◎1 デンコウチャレンジ(牝7、尾林幸二厩舎)が復活と見ます。前走は、逃げたユノスパーダ、2番手で折り合っていたマケマケの粘りに手こずりましたが、ユノスパーダを捕まえた瞬間に外から鋭くタガノラガマフィンが肉薄しましたが、ハナだけ凌いでいます。B1を3走してA2に戻ってきました。13年10月のJRA500万からの再転入後は、B2からスタートしてB1、A2まで各2勝の6連勝で一気にオープンA1昇級です。14年9、10月にはA1(A2混合)を向正面からスパートのまくりで連勝しています。続く、兵庫クイーンカップではラヴフェアリーに3/4馬身差2着惜敗も残っています。先行争いが激化しハイペース必至の今回は本来のまくり勝負に出そう。1番枠ですが、外に出して向正面からスパートして連勝を期待します。

枠主張でハナは○3 ランドクイーン(牝6、盛本信春厩舎)が切るでしょう。前々走のJRAから転入初戦は1番人気タガノプリンスを寄せ付けずに逃げ切っています。しかし、前走も逃げましたが、マイネルバリスターが外からびっしり並びます。そして直線ではタガノプリンスに今度は捕まって5着です。今回はエイシンアクロンとの折り合いがカギになりそうです。

昇級2戦目▲8 ジャストザオネスト(牡6、吉行龍穂厩舎)が巻き返しのクラです。前走に続き田中学騎手が手綱です。ハイペース必至の3番手は絶好です。

大外枠になった☆9 エイシンアクロン(牝4、橋本忠男厩舎)が2番手で辛抱なら粘り込みも一考です。昇級後5、3着△4 ダイシンウィン(牡5、森澤友貴厩舎)が3コーナーから動いて直線勝負に出そうです。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・3・8・9・4(20点)
3連単(ボックス) 1・3・8・9(24点)

DASH心斎橋1周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬