レース展望・予想

特別戦連勝狙うシークレットオース「C級チャンピオン」(笠松競馬)

2016/02/25

2月25日(木)に行われる笠松競馬のメインレースは第11レースの「C級チャンピオン」(C級特別、笠松競馬場1400メートル)です。

前開催のC級1組特別を勝っている◎3 シークレットオース(牝4、栗本陽一厩舎)が、今回も人気を集めそうです。距離が1600メートルに延びた前走でしたが、勝負どころの3コーナーから一気に加速し、まくり気味に4コーナー先頭に立ち、そのまま後続に3馬身差つける快勝劇でした。勝ちながら同じ条件で走れるのは優位で、前にいく先行スピードもあって、1400メートルに距離が短縮されても問題はありません。

○8 レモンティー(牝5、笹野博司厩舎)は中央1勝馬ながらフットワークの良さから移籍当初から評判でした。転入初戦はその期待通り、手綱を抑えたままで主導権を握ると、そのまま後続を3馬身差引き離す余裕の勝ちっぷりでした。2戦目でC級チャンピオンと一気に相手は手強くなりましたが、素質の良さからあっさり勝っても不思議ではありません。

▲2 グッドラックミー(牝6、川嶋弘吉厩舎)も転入してから2着続きでしたが、前走待望の初白星を飾って軌道に乗ってきました。先行してしぶといレース運びから、メンバーが上がっても大きく崩れることはなさそうです。

△5 ラブラドリカ(牝4、井上孝彦厩舎)は2走前のC級1組特別で8着に敗れましたが、前走再び勝っての特別再挑戦です。小柄な牝馬ながら差す脚もあり、直線たたき合いになれば浮上するチャンスがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 3・8→3・8・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3・8→3・8・2→3・8・2・5(8点)

C級チャンピオンの出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬