レース展望・予想

相手強化もテルシゲの5連勝濃厚「雪月花特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/02/20

2月20日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「雪月花特別」(A1級-2組)が行われます。今週末の十勝地方は天気も崩れて雪の予報で、軽めの馬場状態が予想されます。

好不調がはっきりしたメンバー構成で、4連勝中のテルシゲを筆頭に、同型の先行馬イッキフジ、アオノレクサス、ワールドピサ(牡7、西弘美厩舎)のスピードある先行馬が多く、テンから流れは速くなりそうです。

◎2 テルシゲ(牡8、服部義幸厩舎)755キロを本命に推します。今季9戦4勝、2着3回の好調馬の代表格と言える馬です。今季20戦以上も消化している他馬に比べて、9戦と少ないのは、デビュー以来のお約束。今季も使い出しが12月7日と遅く、初戦と2戦目は、仕上がり途上で8着と敗れていますが、3戦目からは3戦連続2着、その後は4連勝して昇級。今回はA1級-2組の特別戦で、相手も強化していますが、昨季最終戦では、A1級混合の大平原特別で、実力馬オイドンから0秒2の僅差3着した実績もある実力馬です。

○9 イッキフジ(牡6、西弘美厩舎)750キロが対抗です。テルシゲを筆頭に障害巧者の先行馬が多く、スタートから流れは速くなるのは必至。テルシゲの2番手で障害を切りそうなのがイッキフジ。近2走もテルシゲの4、3着と、勝てないまでもその差はわずか。重量も前走時と据え置きの750キロなら、逆転もある2番手です。

▲7 アオノレクサス(牡10、平田義弘厩舎)750キロが3番手。先行力と障害力のある馬ですが、今回は同型馬も多くゴール直前で脚が上がってしまうシーンも予想されます。

<おすすめの買い目>
馬単 2→9・7・4・6(4点)
3連単(フォーメーション) 2→9→7・4・6(3点)

雪月花特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬