レース展望・予想

ブラックバカラ3連勝へ「アメジスト特別」(高知競馬)

2016/02/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「アメジスト特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今週は重賞の狭間の開催ということもあり、このA-1選抜戦は8頭立てと、少頭数の一戦になりました。

◎8 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、A2組を3馬身差の快勝。前々走の牝馬限定準重賞・ベラトリックス特別に続く勝利を飾りました。今回は条件強化の一戦にはなりますが、メンバー的には戦いやすいところ。3連勝に期待です。

○6 ヤマノレオ(セン6、工藤真司厩舎)は前走、ブラックバカラの2着。完敗ではありましたが、内容的には十分なものでした。徐々にダートにも慣れてきた印象。今の走りなら今回も有力です。

△2 ディアデラバンデラ(セン7、那俄性哲也厩舎)は前走、A2選抜で2着。メイショウツチヤマには敗れましたが、見せ場は作りました。折り合えばひと脚は確実なタイプ。チャンスはありそうです。

×5 ペプチドキングモア(牡5、細川忠義厩舎)は自在性が大きな武器。条件を問わず、毎回、好レースを展開しています。初のオープンでも、今回の組み合わせなら魅力はあります。

注4 ナムラハンター(牡11、田中守厩舎)は以前のダッシュが薄れましたが、息の長い活躍を見せています。うまく流れに乗れれば出番があってもいいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 8→6・2・5・4(4点)
3連単(1軸流し) 8→6・2・5・4(12点)

アメジスト特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬