レース展望・予想

【LOTO予想】1月28日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/01/28

今日のポイントは10R、好調馬が揃っただけに難しすぎる。あとの4鞍に荒れムードはないだけに多点張りになってもここはキッチリ収めて置きたいところ。

8R<2強>(3、2)
エイシンニシパ...先行馬有利の中、2着馬にハナ差まで迫った前走が見どころタップリの末脚。しかも2走目の今回は攻め気配、動きとも数段上昇。
ブルーウィザード...前走、園田ジュニアカップはスローに落として2着。決め手の差に屈したものの内容は良かった。力上位は明らかで背56キロだけ。

9R<主力信頼>(2、9)
ゼトス...前走は背57キロ、しかも高レベルの戦いだった。その中で3着なら上等だし、当時から比べてもここは大幅に手薄。巧者ぶり大いに生かす。
ミスタービン...なかなか勝てなかった馬が漸くの勝利。前走をキッカケにこのまままポンポンと行きそうなタイプだけに昇級戦もまったく問題なし。

10R<大混戦>(4、11、8、2、1、5)
ブレーヴブラッド...前走は強すぎた逃げた相手に突きバテの7着だから度外視していいだろう。それまでの4連勝内容からもここは素早い巻き返し。
コラソンロコ...転入初戦、未知数ながらも相手なりの走りは評価できるし、前走の勝ち馬は兵庫県在籍時A2級だった。そこから図ってもいきなり。
メイショウクロタカ...展開が向いたとは言え前走がひと捲り圧勝。決め脚はここに入っても通用するし、またしても展開が向いてくるかも。
スイープアロー...前走が直線突き放しての大楽勝逃げ切り。2走前も不利な展開になっても3着に伸びてきたし、今はよほど調子がいいのだろう。
×シレーナ...前走は逃げた馬の直後、勝負所で完全に前が詰まってしまった。内枠は気懸かりだが、キッチリ相手なりに走れるだけに今週も当然圏内。
×ケージーイチバン...出遅れた前走はスムーズに流れに乗れず、本来の良さを引き出せず。鞍上には木村Jを迎えただけに一層、伏兵ムード高まる。 

11R<1強>(4)
ステージインパクト...着差だけを見ればこれまでほどではなかったものの勝ち振りにはまだまだ余裕で転入後5連勝中。現級は既に2勝だし、背も前走から1キロ減の56、負ける要素なし。

12R<上位安泰>(11、12)
エイシンアトロポス...出遅れた前走はやや強引なレースになった。終いの粘りを欠いたのはそのためだろう。仕切り直しの一戦は追い切りも完璧。
ハナズハント...前走の上位2頭は前々でスンナリ運んだ馬、後方からキッチリ伸びてきたこの馬の末脚は目立ったし、展開ひとつで逆転シーンも。 


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬