レース展望・予想

【LOTO予想】12月15日発走より!(園田競馬)

2015/12/15

本日の注目はなんと言っても2000勝以上の騎手が集まるゴールデンジョッキーカップ。毎年波乱傾向にあるのでどこからでも入れそう。その他の2レースもなかなか混戦なので的中できれば大きな配当の可能性も。

7レース<上位拮抗>[2 5 12 10]
◎ メルドオール...移籍後2、3、2着と高いレベルの相手でも崩れていない。今回も骨っぽいメンバーだが、岩田騎手を配して必勝態勢にある。
○ ライクエグザイル...2走連続で3着だが、どちらも上位2頭が同じで相手が悪かった。その2頭ともいない今回こそは決めたいところ。
▲ ワンダービゴローソ...休み明け後なかなか勝ち切れないが、この中間は精力的に 乗り込んでいる。終いの甘さが解消できれば勝ち負け。
△ ブランダルジャン...前走は順当勝ち。今回は斤量増と相手強化だが、勝ち切れない馬が多いので勝った勢いで難なく突破してもおかしくない。

8レース<伏兵注意>[6]
◎ ウエバフラッシュ...前走は5月以来の競馬だったが、強い相手に快勝。叩いた上積みも見込めるので前走以上のパフォーマンスが可能だ。

9レース<波乱含み>[11 10 2]
◎ インターセプター...前走の着差は少しだが、抜け出してから気を抜くところを見せていたので着差以上に強かった。中間も順調で使うごとに良くなってきている。発馬が安定しないので外枠も好材料。
○ ミッキーマンゴー...このクラスに降級してからは成績が安定。確実に良い脚を使うし、近走は好位から競馬もできるようになってきた。ソロソロ勝ってもおかしくない。
▲ ブレーヴブラッド...現在3連勝中で勢いは一番。前走は番手から競馬もできていたことは収穫材料。スムーズに立ち回れば4連勝も十分可能だ。

10レース<一騎打ち>[2 11]
◎ トーコーヴィーナス...前走のロジータ記念で改めて全国レベルの実力の馬を証明。これほどの実力の馬がB1B2混合戦に出走できるということは断然有利。
○ ステージインパクト...転入後3連勝。前走は格上挑戦ながら強い内容での勝利だった。逆転できるならこの馬だろう。

11レース<混戦>[9 8 4]
◎ クインズジャーニー...今回がホッカイドウ競馬から再転入初戦。以前もこのクラスに在籍し大崩れのない競馬をしていたし、追い切りの動きも軽快なのでいきなり好勝負が可能だ。
○ ハナズハント...展開に左右されてしまうが、確実に良い脚で追い込んでくる。前走の様にうまくハマれば一発も。
▲ ナムラバクサイ...今回は距離が短縮されるが好走歴もあるし問題ない。過去には準オープンクラスで好走をしていた馬なので実力は上。一度叩いた上積みも大きいので、気を抜くところさえ見せなければ勝ち負け。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬