レース展望・予想

チーフテン連勝濃厚「淡路島牛乳特別」(園田競馬)

2015/09/02

2日(水)の園田競馬メイン第9レースに「淡路島牛乳特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

南関東から転入初戦を2番手から抜け楽勝した◎5 チーフテン(牡4、保利良平厩舎)がクラス据え置きで連勝濃厚です。外から逃げたララバイの2番手を進んで向正面で並び、3コーナー手前で先頭に立って押し切っています。中位から伸びた1番人気クリノロッキーに4馬身差を付けました。デビューの大井で新馬戦、特別と連勝しています。JRAに転入して500万を11戦して3着1回です。再び戻った南関東ではC1上位クラスで3着を最高に大きく崩れていません。スタートに鋭さはありませんが、B2ではスピードが抜けていると思います。転入初戦と同じように好位を進んで早め先頭に立つ作戦でしょう。

○11 ウィステリアメジロ(牝4、森澤友貴厩舎)がC1、B2を連勝の勢いです。オール芝を使ったJRAでは2、3、4着各1回を残しています。しかし、園田のダートには苦労しました。C3に降級こそありませんでしたが、初勝利が転入11戦目でした。それがC1の7戦目に2勝目、B2昇級初戦で3勝目です。金沢・藤田弘治騎手で3コーナー一気に決めた前々走のSJT第3戦に続き、前走は川原正一騎手が手綱で4番手から同じようなレースで楽勝しました。斤量1キロ増ですが、今回も末脚勝負です。

JRAから再転入2走目に出遅れ崩れた▲7 カプチーノ(牡4、碇清次郎厩舎)が巻き返しのクラです。スタートを決めてチーフテンをマーク策です。

久々を楽勝してB2に戻った☆3 バトルフォンテ(牝4、田中範雄厩舎)、早め先頭に立って粘る△2 ララバイ(牝5、小牧毅厩舎)、直線を向いて強襲△6 ウインアンブロシア(牝6、尾林幸二厩舎)なども連争いに加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 5・11・7・3(12点)
3連単(1軸流し) 5→11・7・3・2・6(20点)

淡路島牛乳特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬