レース展望・予想

【LOTO予想】9月2日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2015/09/02

今週はしばらく雨予報だけに当日の馬場は計りづらいが、最近の傾向でいえば重や不良でも水が浮かない状態であれば馬場の内側は不利、全面に水が浮くドロンコ馬場なら内外の有利不利はなし。最近は全馬が序盤から内を空けるレースが増えているが、やはり比較的乾いた馬場状態なら逃げ馬や内枠の馬は慎重な吟味が必要。

6R〈上位拮抗〉[4,6,7]
◎ クリノロブソン  外枠が理想のタイプだけに4番枠は微妙だが、降級戦のここは持ち時計で明らかに優位。近2走もひと脚は使えており調子自体は悪くないだけに、道中の捌きさえまともなら。
○ エイシンルフィー  乗り難しい面がありアテにしづらいものの、3~2走前くらい走れればここでの力は上位。番手好位から早めに抜け出す形なら勝機あり。
▲ イチバンクジ  前走の走破時計は平凡でも8月12日は時計を要した馬場。叩き2走目の上積みと傑出馬不在のメンバー構成となったここなら出番が。

7R〈前走信頼〉[5]
◎ コウエイサムライ  移籍初戦を9馬身差の圧勝。勝ち時計は当日メインのB1級をも上回る非常に優秀なもの。中間の調整も至って順調、斤量増でも不安は皆無。

8R〈順当〉[12,11]
◎ ディアデム  JRAで3着3回の実績。転厩後の追い切りも非常に軽快な動きで仕上がりも問題ない。成績の浮き沈みが激しいだけに未知な面は残すが、少なくともストレートに力を出せる大外枠を引いた点は好材料。実績通りなら。
○ エルウェーサクラ  近走は脚質を問わず連続好走。3連続連対と成績面もそうだが、久しぶりにハナを切れた前走内容がより今の充実ぶりを物語っている。揉まれない外枠なら先行各馬を見ながら競馬が可能。斤量増でも引き続き好機。

9R〈好調馬対決〉[5,11]
◎ チーフテン  前戦地南関東のレース振りからはやや甘さが目立つイメージだったが、移籍初戦の前走は結果的に力の違いを見せつける圧勝劇。手応え絶好のレース内容からはまだ伸び代も感じるし、当然2走目の上積みも見込める。極端に揉まれるような展開にさえならなければ連勝濃厚。
○ ウィステリアメジロ  2走前は出負けがありながら快勝、前走はその日のメインB1級の勝ち時計を凌ぐ一番時計を叩きだし連勝とまさに充実一途。前走同様外枠を引き運も味方。ここも展開さえ向けば3連勝も十分有り得る。

10R〈差し有利〉[8]
◎ アスカノゲルニカ  下級条件の1870M戦は最近では2鞍行われたが、一戦目は超スローの前残り、2戦目はかなり早めからレースが動く展開で差し馬が上位独占。展開によって極端な決着となっているが、今回はメンバー構成上差し決着の流れになると想定。その2戦目を圧勝したのが本馬。昇級戦の前走は流れ向かずでも3着と現級にメド、先行激化必至のここなら2走前の再現が可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬