レース展望・予想

完全復活ミスタージャックの3連勝濃厚「紅葉特別」(佐賀競馬)

2015/09/13

13日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「紅葉特別」(B級1組、佐賀競馬場1400メートル)。

◎11 ミスタージャック(牡4、東眞市厩舎)は、5月に船橋から佐賀へ復帰し、2戦続けて大敗しましたが、3戦目のホームタウンカップ(8月2日、1400メートル)で2着に8馬身(1秒5)差を付け勝利。続く前走のもみじ特別(8月30日、1400メートル)ではスタート直後はデビルマンゼウスがハナに立ちましたが、1コーナーで同馬を交わして先頭に立つと、その後はカンスタントリーに追走されたものの、3コーナーから差を付けていき、同馬に6馬身(1秒2)差を付け、2戦連続での圧勝でした。今回はこの馬以外には近走で勝ち星の無い相手との戦いになりました。2歳デビューから3歳11月まで佐賀に在籍し、S1重賞での勝ち星はありませんでしたが、世代のトップを争っていた馬でした。その後南関東C1級で1勝を挙げていただけに、完全復活となれば3連勝の可能性は濃厚でしょう。

○6 テッド(セン4、山田義人厩舎)は、もみじ特別は感冒のため、出走取消でした。4月以降勝ち星がありませんが、掲示板内は確保し続けており、取消明けの今回も上位争いが期待できそうです。

▲1 ニュアージゲラン(牝6、高田豊治厩舎)は、門別からの転入初戦です。門別では7戦未勝利で、重賞(3戦とも牝馬限定)では勝ち馬から差を付けられていましたが、A級特別では勝ち馬からコンマ5秒差以内のレースが2度あります。佐賀ではB級格付となり、相手関係が楽になっており、初戦から上位進出に警戒が必要でしょう。

△8 センヒメ(牝5、北村欣也厩舎)にも、馬券圏内進出まで警戒しておきたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 11→6・1・8(3点)
3連単(1軸流し) 11→6・1・8(6点)

紅葉特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬