レース展望・予想

水沢2戦2勝のチャイヨー中心「ビギナーズカップ」(水沢競馬)

2015/09/06

6日(日)水沢競馬メイン第11レースは2歳重賞第二弾「第33回ビギナーズカップ」(水沢競馬場1400メートル)。このレースの1着馬から3着馬に岩手2歳三冠初戦・若駒賞の優先出走権が与えられます。

◎2 チャイヨー(牝、菅原勲厩舎)は4戦2勝2着2回。特に水沢戦は2戦2勝と絶対の自信を持っています。牝馬ながら500キロを超す雄大な馬格を誇り、レースセンスも抜群。前走も抜群の手応えからボーンインタイムに2馬身半差をつけて圧勝しました。少頭数にも恵まれ、重賞制覇に王手をかけました。

○3 サプライズハッピー(牝、櫻田浩三厩舎)はデビュー戦の芝1000メートルでチャイヨーの追撃を封殺。幸先のいいスタートを切りましたが、以降2戦連続2着。しかし前走・若鮎賞では後方待機策から直線鋭く伸びてタイム差なし2着。優勝メジャーリーガーにアタマ差まで肉薄しました。その1戦でひと皮むけた可能性もあり、打倒チャイヨーに燃えています。

▲6 ボーンインタイム(牡、櫻田康二厩舎)は芝ダートを舞台にデビュー2連勝。前走はチャイヨーに水をあけられましたが、初コースに酌量の余地。2度目の水沢で巻き返しに転じたいところでしょう。

△1 スクリーンハッピー(牝、櫻田康二厩舎)はダート血統。2戦目を圧勝しましたが、前回はマークがきつく4着。スンナリの流れなら反撃十分。

△5 ポエムトウショウ(牡、佐藤祐司厩舎)は芝を舞台に2、3着。若鮎賞での伸びはマズマズでした。今回は初ダートがネックですが、地元の水沢コース。無難にこなせば軽視できません。

<おすすめの買い目>
馬単 2→3・6・1 3→2(4点)
3連単(フォーメーション) 2→3・6→1・3・5・6(6点)

ビギナーズカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬