レース展望・予想

自在脚質を武器にブラゾーハリー「新涼特別」(水沢競馬)

2015/08/29

29日(土)水沢競馬メイン第10レースはA級二組「新涼特別」(水沢競馬場1600メートル)。

◎7 ブラゾーハリー(牡7、佐藤敏彦厩舎)は昨年9月、南関東B2から転入後、いきなり3連勝をマーク。終盤は疲れが出て精彩を欠きましたが、3カ月の冬休みでリフレッシュ。今季初戦で鮮やかなまくりを決めて幸先のいいスタートを切りました。続く赤松杯は10着に終わりましたが、体調回復とともに反撃。前走も大逃げを打ったマイネヴァイザーをキッチリ捕えて快勝。早くも3勝目をマークしました。先行差し自在の脚質を武器に連勝を狙っています。

○3 シャーク(セン6、晴山厚司厩舎)も今季絶好調。近3走で白星で飾り、昇級戦もまったく問題にしませんでした。1カ月半ほどレース間隔が開きましたが、前回勝ったごほうび。暑い夏を休養させ、元気一杯です。身上とするのは軽快な先行力と強じんな粘り。一度交わされても差し返す根性が売り物です。メンバーは骨っぽくなりましたが、勢いはシャーク。ここを突破できれば重賞でも好勝負の可能性もあり、陣営も力が入っています。

▲6 トウカイチャーム(牡7、千葉博次厩舎)は移籍初戦1着。夏バテ気味でしたが、中央ダート2勝の底力を披露しました。季節も涼しくなり、さらに期待が高まります。

△5 マイネルヴァルム(牡7、板垣吉則厩舎)は前走7着でしたが、主戦場は水沢。特にマイル戦は過去4勝と絶対の自信を持っています。

△1 アクシア(牡4、櫻田浩三厩舎)は前走、内に包まれる厳しい競馬を強いられましたが、3着確保。ひと皮むけたかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 7→3・6・5・1 3→7(5点)
3連単(フォーメーション) 3・7→3・6・7→1・3・4・5・6・7(16点)

新涼特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬