レース展望・予想

実力伯仲の好メンバー!「処暑特別」(高知競馬)

2015/08/23

23日(日)の高知競馬メイン第11レースは「処暑特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。前開催は大荒れになったこの条件の選抜戦。今回も好メンバーが出揃い、見応えがありそうです。

◎9 メイショウフクジュ(牡4、宮路洋一厩舎)は3戦連続2着のあと2連勝。前走は中西達也騎手の好騎乗も光りましたが、強力メンバー相手に見事な差し切り勝ちを決めました。条件強化でも、今の走りなら楽しみです。

○6 フリークウェーブ(セン4、別府真司厩舎)は出脚好調。前走も強さが際立ちました。他馬のマークを受ける立場にはなりますが、距離的にもチャンス継続と見てもいいでしょう。

▲12 リワードターン(牡4、雑賀正光厩舎)はまだ本来の走りが戻ってきませんが、馬体重自体は回復しています。元々は評価の高かった素質馬。いつ走られても驚けない雰囲気はあります。

△7 ケレス(牝4、宮路洋一厩舎)はC2-1選抜戦で3戦連続で5着。上位争いには至っていませんが、強いメンバー相手に大差ない競馬は見せています。今回のメンバーなら前進があるかもしれません。

×3 アクアノーブル(牝4、打越勇児厩舎)は前走のメンバーで2着敗退は残念でしたが、今回のメンバーなら選抜戦でも本来、力負けはないところ。前々走以上の走りが見られてもいいでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔6・12・7・3(8点)
3連単(フォーメーション) 9→6・12・7・3→6・12・7・3・5 6・12・7・3→9→6・12・7・3・5(32点)

処暑特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬