レース展望・予想

脚質に幅が出たコスモナーダム「サルビア特別」(名古屋競馬)

2015/08/20

8月20日(木)の名古屋競馬メイン第10レースは「サルビア特別」(A級3組、名古屋競馬場1600メートル)。

上位視した3頭の評価差はわずかだが、勢いは断然、◎8 コスモナーダム(牡4、井手上慎一厩舎)。4月のB級5組から現在、5連勝中。B級1組特別2連勝を仕留めて、待望のA級へ仲間入りした。以前は逃げ・先行が勝ちパターンだったが、最近2走のB級1組特別は中団からの差し切り勝ちに、3番手からの抜け出し劇。脚質に幅が出て、対応力も備わっている。昇級初戦だが、成長一途で夢を感じる好素材に期待だ。

○6 マイネルガネーシャ(牡7、川西毅厩舎)も互角の存在。気性から乗り難しい一面があって、相手よりも折り合いとの戦いがカギになるが、決め脚鋭い末脚を持っている。手ごろな8頭立てで、外枠に入った構成利をうまく生かし切れば。

▲1 メモリービビッド(牡4、塚田隆男厩舎)も肉薄する。もまれるとモロい面があって、最内1枠からのスタートはマイナス要因だが、昇級戦だった前走A級3b組特別でいきなり差のない2着確保で、力を改めてアピールした。スムーズな競馬ができれば逆転十分。

3強とはやや力の開きはあるが、久々でもA級特別戦で実績を持つ△7 ネオザイオン(牡7、角田輝也厩舎)に、最近2走は力を出しきれない展開になっていた△3 ゴールデンコマンド(牡7、瀬戸口悟厩舎)の一撃にも警戒したい。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔1・3・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・3・6・7→1・3・6・7 1・3・6・7→8→1・3・6・7(24点)

サルビア特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬