レース展望・予想

短距離戦では力量上位のダノンハラショー「新涼賞」(佐賀競馬)

2015/08/16

16日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「第3回新涼賞」(オープン(B級1組・C1級)、佐賀競馬場1400メートル)。

◎9 ダノンハラショー(牡8、東眞市厩舎)は、5月の佐賀転入後はB級特別を3連勝。その後は2戦連続で勝ち馬とは1秒以上の差を付けられたものの、2着を確保し、目下のところ5戦連続連対中です。今回はここ2戦で先着されたエーシンユリシーズ、ミスタージャックの両馬ともに不在。また前走のホームタウンカップ(8月2日、1400メートル)は騎手抽選戦のため、兵庫の川原正一騎手が騎乗しましたが、今回は鞍上が主戦の山口勲騎手に戻りました。B級短距離戦では力量上位なだけに、勝利を期待したいところです。

○10 カンスタントリー(牡4、西久保政等厩舎)は、C1級の特選を2連勝した後、前走はB級の葉月特別(8月1日、1750メートル)へと格上挑戦。逃げを打って直線でも粘りこみましたが、最後にアユメライトアップにクビ(タイム差なし)差交わされての2着でした。引き続きC1級からの格上挑戦で55キロでの出走となり、前走同様に先行策から優勝争いに持ち込みたいところです。

▲8 テッド(セン4、山田義人厩舎)は、ホームタウンカップでは直線入口で3番手でしたが、その後の伸びを欠き、ゴール直前で2頭に交わされて5着でした。このところは勝ち馬から1秒以上離されるレースが続いていますが、引き続き上位を確保してきそうです。

△6 ダンツトゥルース(牡4、古賀光範厩舎)は、佐賀転入初戦のホームタウンカップでは、勝ち馬から2秒6差と離されましたが、3着を確保しています。当地2戦目で、前走以上の躍進を期待したいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 9→10 10→9(2点)
3連単(フォーメーション) 9・10→9・10→8・6・7(6点)

新涼賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬