レース展望・予想

中西騎手で盤石マウンテンダイヤ「土佐珊瑚特別」(高知競馬)

2015/08/09

9日(日)の高知競馬メイン第11レースは「土佐珊瑚特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。平場のオープン特別ですが、重賞勝ち馬の出走もあり、目が離せません。

◎5 マウンテンダイヤ(牡7、炭田健二厩舎)は重賞2勝馬。黒船賞出走歴もあり、今回のメンバーでは存在感が際立っています。鞍上は昨年の大晦日以来となる中西達也騎手。マウンテンダイヤの28勝中、24勝を挙げている名コンビの復活にも興味津々です。ここは力通りの結果が期待できるでしょう。

○2 ミータロー(牡5、田中守厩舎)は前走のトレノ賞で3着。2着マウンテンダイヤとは僅かコンマ2秒差でした。こちらは赤岡修次騎手との初コンビ。どう導いてくるのか楽しみです。

△1 ディープハント(牡8、雑賀正光厩舎)はひと脚確実なタイプ。前走はメンバーにも恵まれましたが、久々の1勝を手にしています。うまく折り合いがつけば出番があります。

×3 ボーラトウショウ(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、牝馬限定の準重賞ヴェガ特別を快勝。好位抜け出しの横綱競馬を見せました。マウンテンダイヤの出方にもよりますが、男勝りのスピードは魅力です。

注4 モスコーオペラ(牝5、松木啓助厩舎)は前走のヴェガ特別でボーラトウショウの2着。敗れはしましたが、内容は上々でした。メンバー強化でも、展開次第ではワンチャンスあってもいいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 5→2・1・3(3点)
3連単(フォーメーション) 5→2・1・3→2・1・3・4(9点)

土佐珊瑚特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬