レース展望・予想

格の違い見せるかグレースゴールド「白菊賞」(ばんえい帯広競馬)

2015/08/09

8月9日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「白菊賞」(2歳牝馬オープン)が行われます。2歳牝馬限定の特別戦で、格の上下差は大きいですが、重量的にはグレースゴールド1頭が515キロで、あとは510キロ。その差は5キロなら、当然上位馬に有利な特別戦と言えます。

◎7 グレースゴールド(長部幸光厩舎)515キロを本命に推します。ここまで同世代の牝馬では最多の3勝を挙げている快速馬。先行力と障害力はもちろん、牡馬を相手に互角以上の勝負ができるほどの末脚の持ち主です。賞金別定5キロ増での出走となりますが、前走時で953キロの堂々たる馬体の持ち主。今回は格の違いを見せつけてくれそうです。

○4 ヒカルナナヒメ(谷あゆみ厩舎)510キロが対抗です。鮮烈なデビュー戦勝ちを飾ると、その後のA級でも善戦続き。今回は牝馬限定戦で、グレースゴールドが強力ですが、5キロ差があり、大駆けも十分あります。

▲2 ジーワンクイーン(谷あゆみ厩舎)510キロが3番手です。1勝馬で、やや馬場状態に左右される傾向があり、直線失速することも多いですが、軽めの馬場なら、変わり身もありそうです。

△6 ライデンハート(鈴木邦哉厩舎)510キロは、デビュー2戦目を勝ってからは順調に成績を伸ばしていますが、今回は相手強化で力を試される一戦となります。

<おすすめの買い目>
馬単 7→4・2・6・3・5(5点)
3連単(フォーメーション) 7→4→2・6・3・5(4点)

白菊賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬