レース展望・予想

今回も波乱か?「和倉温泉夏花火特別」(金沢競馬)

2015/08/02

8月に入り最初に行われる2日(日)の金沢競馬は第11レースの「和倉温泉夏花火特別」(A4組、金沢競馬場1400メートル)がメインレースです。6月からずっと3連単の配当が万馬券と荒れているこのクラスですが、今回も波乱の様相が漂います。

◎1 スガノギムレット(牡4、金田一昌厩舎)に巻き返しを期待したいです。B1級だった前走も上位人気に支持されましたが、先行できず中団で馬群に包まれる苦しい展開となってしまい4着に敗れ、5戦連続で続いていた連対が途切れてしまいました。しかし大きくは崩れなかったことから調子落ちではなく、1番枠に入った今回はスタートを決めて先手を奪うことができれば、逃げ馬有利になっている今の金沢の馬場状態なら、押し切ってしまうことは可能です。

○5 ジョウテンオリーヴ(牝6、高橋道雄厩舎)は近走伸び悩んでいる感じがありますが、前走も好位追走からひと脚繰り出して3着は外しておらず、引き続き状態はキープしているようです。今回も簡単にはハナをとらせてくれる相手ではありませんが、好位から前を見ながらレースを運ぶことができればゴール前詰め寄ってきそうです。

▲6 カワキタテンザン(牡6、高橋俊之厩舎)は逃げ馬有利な馬場状態ながら、毎回堅実な差し脚を見せて上位争いに顔を出しています。逃げたいスガノギムレットに△9 ナスヤマザクラ(牝4、金田一昌厩舎)や△4 ゴールドクラウス(セン4、佐藤茂厩舎)、フブキサクラコ(牝7、黒木豊厩舎)といった面々が絡んでいき前崩れの展開になるなら、差し脚が届くチャンスがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔5・6・9・4(8点)
3連単(フォーメーション) 1→5・6・9・4→5・6・9・4・7 5・6・9・4→1→5・6・9・4・7(32点)

和倉温泉夏花火特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬