レース展望・予想

盛岡戦に絶対の自信ランドオウジ「すずらん賞」(盛岡競馬)

2015/08/01

8月1日(土)盛岡競馬メイン第10レースは「第38回すずらん賞」(盛岡競馬場ダート1600メートル)。このレースの1着~3着馬に青藍賞の優先出走権が与えられます。

◎6 ランドオウジ(牡9、千葉幸喜厩舎)は昨年のすずらん賞覇者。コミュニティ以下の追撃を完封したのが印象的でした。この勝利を含めて重賞3勝。計4回の骨折を経て大輪の花を咲かせました。今シーズンも1勝ながら毎回のように上位争い。守備範囲を超えたあすなろ賞(1800メートル)でも3着に粘りました。ベストは1000メートルから1600メートルまで。特に盛岡戦に絶対の自信を持っています。シアンモア記念を制した同僚ライズラインは体調が整わず、無念の回避。その分までランドオウジに期待がかかります。

○3 ヴェリイブライト(牡5、菅原勲厩舎)は大井1勝、ハイセイコー記念2着などの実績を引っ提げて3歳時に転入。不来方賞2着、桐花賞4着の成績が光ります。その後、南関東へ戻って2勝マーク。B1で勝ち負けを演じてきました。再転入戦となりますが、実績通用は当然。いきなり重賞制覇も十分考えられます。

▲2 アフリカンハンター(牡7、城地俊光厩舎)は中央ダート1200メートル4勝・準オープンから転入。当初は太めで精彩を欠いていましたが、叩かれながら上昇。早池峰賞、岩鷲賞と連続3着にまとめました。マイル延長が微妙ですが、堅実な差し脚で2頭に割って入るシーンまで。

△1 エアラギオール(牡7、小西重征厩舎)は前走2着で通用のメド。

△4 キーンソード(牡4、佐藤雅彦厩舎)も徐々に調子を上げています。

<おすすめの買い目>
馬単 6→3・2・1 3→6(4点)
3連単(フォーメーション) 3・6→2・3・6→1・2・3・6(8点)

すずらん賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬