レース展望・予想

【LOTO予想】8月7日発走より!(園田競馬)

2015/08/07

8月7日
7月第4週目の連日砂補充で一時インコースがかなり重たくなっていたが、開催が進むに連れ、その影響少しずつ解消。内1頭分ほど若干重たさが残るも、直線極端に外が伸びているというほどではないように感じる。フラットに近い馬場状態と言えそうだ。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 6 5]
マルトクスパート...前走はゴール前で甘さを出してしまっていたが、元々ワンペースで一気に行き切るタイプだけに、前走みたいな出入りの激しい展開は合っていないように感じる。その点、今回の1230m戦はスピード真っ向勝負の舞台。反撃期待できそうだ。
ジェイフォース...前走の820m戦はテンに付いて行けずチグハグな競馬に。2走前 の同距離戦も発馬で躓いてしまい流れに乗れないままだった。攻め気配からもデキ落ちは感じられないし、とにかくリズムよく走れれば。

8レース〈本命戦〉[買い目 1]
エイシンヴァニラ...兵庫デビューから3戦3勝。前走も自ら速い流れを作りながら直線楽々押し切る内容。今回は斤量1キロ増も、地元デビュー馬限定戦で相手関係も弱化。ここでは負けられない。

9レース〈混戦〉[買い目 6 3 8]
ドリームセンス...抜け出してソラを使ってしまう面を考慮して、前走も直線までジックリ抜け出しを我慢していたが、直後追走の勝ち馬に抜け出したところを一気に来られてしまった。とにかくここも仕掛けのタイミングだけ。そこさえうまくハマれば。
シレーナ...前走はテンから仕掛けて行くも、同型4頭で競り合う格好となってしまい、ハイペースの展開になったが、それでも4着とシッカリ粘り腰を見せていた。今回の人気上位馬すべて仕掛けの難しいタイプ。これをうまく利用できれば。
エーブゴールドマン...前走は勝負どころから包まれてしまい、動くに動けない展開となっていたが、直線進路を見出してからは鋭く伸び2着。まだ直線ソラを使ったりと乗り難しい面は残すが、C1条件なら展開ひとつで何とかなりそう。

10レース〈小波乱〉[買い目 7 8 2]
キョウワアーサー...仕掛けてからの反応に遅い面はあるが、前走に関しては斤量1キロ増も微妙に堪えていたようにも感じられた。今回は同条件戦を勝った2走 前と同じ56キロに戻り、鞍上も園田イチ当たりの強い木村Jへチェンジ。巻き返し期待。
ナムライットウセイ...前走は落馬もあったが、馬体自体もやや余裕残しだった。今回は中間調教量も増やしており、馬体も絞れてきたように感じる。JRA500万下条件では殆ど一桁着順、安定した先行力も見せていた同馬。改めて見直したい。
コスモフラッグ...前走は2コーナーでカラ馬に外へ大きく振られてしまう不利がありながらも5着。前回同距離戦出走時より折り合い面も良化。今回も粘り込み注意。

11レース〈主力互角〉[買い目 11 3]
グラスリード...かなりジリっぽい末脚だけに、スローの上がり勝負だと反応し切れないが、前々でしぶとさ比べに持ち込めた際は成 績も安定。今回は降級に加え、先行しやすい外枠。これだけ好条件が揃えば。
カオス...中央在籍時3走ともに発馬出遅れている点が気懸かりだが、そんな競馬でも中山1200m戦では16頭立ての6着まで押し上げてきていた。発馬難を考慮しても軽くは扱えない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬