レース展望・予想

【LOTO予想】8月31日発走より(水沢競馬)

2015/08/31

 7レース<上位伯仲>[買い目 2 5 1 9]
 ◎2 サマーブルーヘブン 勝ち味の遅さがあった馬が、ここにきて連勝と絶好調モードに突入。距離延長も問題なく、3連勝を飾るか。
 〇5 エンジンソウル 今季4勝は格上の力ともいえる。水沢1600mは相性の良いコースで巻き返してくること必至。
 ▲1 ダンストゥナイト 今の水沢は差しが届く馬場状態で、この馬にはプラスになりそうだ。距離延長とコース替わりで期待したいところ。
 △9 ハーツコンセンサス ここ2戦の走りは多少不満でも、力は上位。すんなり行ければ変わってくる。一発あればこのタイプ。

 8レース<順当>[買い目 3 9 2]
 ◎3 ウインミラージュ 前走はピースワンポイントが相手で巡り合わせが悪かった。このメンバーならキッチリと決める。
 〇9 サダチカガーベラ 大坪ジョッキーの乗り方次第になるが、1600mに距離が延びる点はこの馬にはプラス。
 ▲2 ヴェルシュナイダー 今季5勝と格上の底力を発揮している。距離経験は豊富だし、うまく展開がはまれば不気味。

 9レース<上位伯仲>[買い目 5 2 9 4]
 ◎5 ハッピーキャリー 3歳重賞でも2着がある素質の持ち主。編入条件に恵まれた感もあり、今季初勝利となりそうな予感。
 〇2 ルチオアンファン 転入初戦をあっさり勝ち上がってきた。勢いある3歳馬が古馬編入でさらに魅力。ここも突破ムードあり。
 ▲9 シャイニングモモ 夏の盛岡で再び息を吹き返してきた。水沢コース、距離延長も苦にしたいタイプで、再度好勝負。
 △4 セイプロスペリティ ゆっとりと行けるぶん距離が延びた方がいい。今季5勝の力があり、ここでも勝ち負け。

 10レース<激戦>[買い目 3 1 8 2]
 ◎3 サンバビーン 北海道の牝馬重賞で大楽勝劇を演じたスピードと能力。展開も大きくこの馬に向きそうで、走りに注目したい。
 〇1 ジュエルクイーン 3歳馬はこのレースちょっと苦戦のデータもあるが、一戦ごとに力をつけている。鞍上が地方ナンバーと言っても過言ではない吉原騎手で期待増す。
 ▲8 アスカリーブル 半年ぶりの実戦だが、そこはキッチリと仕上げられての登場だ。立ち回りのうまさで、連覇へ向けて力が入る。
 △2 リュウグウノツカイ 南関東B2クラスで堅実に走っている。ロージタ記念で5着の数字もあり、この距離が合いそうで狙いたい。

 11レース<激戦>[買い目 7 4 9 1]
 ◎7 エーシンシャラク この距離は7勝と最も得意な距離。先の2連勝の内容からも、この条件なら巻き返してくるとみた。
 〇4 エアカーネリアン 転入初戦はコミュニティが相手で2着も仕方がなかったか。追い切りも抜群の動き、このメンバーなら勝機あり。
 ▲9 ランドオウジ 岩手の短距離路線では、この馬は外せない1頭。外枠でスムーズな競馬ができそうで、力でねじ伏せるか注目を。
 △1 ジャーグラット 中央から南関東を経ての転入。戦歴からあっさりの力を持ち、自在に動けるのも大きい強みだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬