レース展望・予想

【LOTO予想】8月3日発走より!(盛岡競馬)

2015/08/03

7レース<順当>[買い目 3 5 2]
◎3 エンジンソウル あと一歩でまたしても2着。このクラスでは能力上位は明白で、今度こそ今季5勝目となるか。
〇5 ヤマニンパニエ 前走の負け方は気になるところだが、盛岡コースの相性の良さは数字が物語る通り。ここは巻き返しに注目。
▲2 プラネットマジック ようやく惜敗続きにピリオド。勝ち癖がつけば、秘める能力からも連勝の期待がかかる。

8レース<3頭強力>[買い目 4 1 5]
◎4 カーリーネイト 9歳牝馬とは思えぬ勝負強さで前走5勝をマーク。やはりC2級では地力が違うし、ここも期待に応えてくれるはず。
〇1 コスモデスタン スピード馬にとって1番枠は魅力。今季12連対と動きも好調で、一気に押し切ってくる可能性も大。
▲5 ワタリプリンセス 走りにムラはあるが、前走のように強さも兼ね備えている。気分良く走れれば、連勝まで考えていい。

9レース<上位伯仲>[買い目 1 4 3 5]
◎1 ビューロクラート 期待した前走の芝は2着。ディープインパクト産駒でまだ伸びしろ十分。ダートに替わって前々走の再現。
〇4 キャンディッド まさか前走はシンガリ負け。2連勝の内容にこのクラスでは力が違うはずで、改めて注目。
▲3 コスモリリパット 今季未勝利がウソのようで毎回好勝負を演じている。状態の良さからも仕掛けひとつで逆転まで。
△5 サクラハナフブキ 休み明けを4、2着と叩きつつ型通りに良化。渋太い粘りがこの馬の売りで、警戒が必要だ。

10レース<混戦>[買い目 3 6 4 7]
◎3 マイネルヴァルム スピードと安定感がこの馬の持ち味で、再転入後は崩れなし。メンバー的にも勝ち負け必至。
〇6 ブラゾーハリー 岩鷲賞5着は地力の証明となった。これまで特別戦なら何度も勝っており、当然ここは期待がかかる。
▲4 ボストンリョウマ この条件は4走前に2着と決め手は確か。ベストのダートと距離に戻って岩手初勝利も狙える位置。
△7 アカリロンドン 休み明けで前走は差のない5着にまとめた。叩き上昇は必至なだけに、実力を考えれば単の狙いも。

11レース<上位伯仲>[買い目 9 1 12 5]
◎9 コスモケリア 芝なら強烈な決め手で5戦3勝2着2回とパーフェクト連対。距離実績もあり、ここも中心だろう。
〇1 ミナスジェライス 今季は〈5031〉と充実の4歳牝馬。短距離の芝は合いそうで、1番枠も強気にさせる材料。
▲12 ダイワマックワン 重賞でも好走実績がある実力のスピード。得意の芝1000mで古豪健在をアピールするか。
△5 テンショウティアラ 前走4着はスローペースで持ち味半減か。芝適性は高く、むしろスプリント戦の方が差し切れそう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬