レース展望・予想

葉月特別上位2頭が不在でウインサーガに勝機「あさがお特別」(佐賀競馬)

2015/08/15

15日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「あさがお特別」(B級2組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎2 ウインサーガ(セン6、東眞市厩舎)は、前走の葉月特別(8月1日、1750メートル)では直線で脚を伸ばし、先行策から抜け出したカンスタントリーとアユメライトアップの2頭の優勝争いには及びませんでしたが、3番手のダイワプロシードを交わして、アユメライトアップからコンマ3秒差の3着を確保しています。佐賀でのここまでの5戦は2着3回、3着1回と好成績を挙げています。今回は前走の1、2着馬が不在となり、当地初勝利のチャンスとなりました。

○8 ウメ(牝4、真島元徳厩舎)は、葉月特別ではスタートで遅れて後方からの競馬となり、勝ち馬からコンマ9秒差の6着に敗れています。しかし、ここ4走のB級特別では前走以外は先行策から2着1回、3着2回と上位を確保しています。前走はスタートが敗因とはっきりしているだけに、巻き返しには警戒しておきたいところです。

▲9 タイムオブウォータ(牝3、土井道隆厩舎)は、2歳時は9月までに5勝を挙げましたが、その後は調子を落として、同世代同士でも掲示板外に敗れるレースが続きました。しかし、川島拓騎手が初めて騎乗した3走前に2着となり復活の兆しを見せ、前走のB級3組(8月2日、1400メートル)では今年初勝利を挙げています。距離延長のここでも好走できれば、ロータスクラウン賞(9月20日)へ向けて楽しみな存在となりそうです。

△5 ダイワプロシード(牝5、東眞市厩舎)は、B級特別を5戦して、うち4戦で掲示板内を確保(うち1勝)しており、引き続き上位進出が期待できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→8・9・5(3点)
3連単(1軸流し) 2→8・9・5(6点)

あさがお特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬