レース展望・予想

同厩舎2頭で一騎打ちも、速力で圧倒かモダンウーマン「フルールカップ」(門別競馬)

2015/08/13

13日(木)の門別競馬"ダブルメイン"の最初のカード、第6レースは2歳牝馬の1000メートル重賞「第2回フルールカップ(H3)」(JBC協会協賛スタリオンシリーズ馬主賞「ジャングルポケット賞」)、6頭立てです。

1000メートルのスピード比べということで、ここは共に角川秀樹厩舎の快足2騎◎5 モダンウーマン(父サウスヴィグラス)と◯2 シーズアウーマン(父ネオユニヴァース)が中心となるでしょう。いずれもテンから速力全開の走りを見せるタイプ。とはいえ「同一厩舎・同一馬主」でテンから競り合ってしまうような競馬には普通はならないので、スタートダッシュがより速かった方がすんなり先手を取る流れとなるのでしょう。「馬」を重視して考えれば、すでに3戦し、"日本一早い2歳重賞"栄冠賞2着など経験&実績で大きく優るモダンウーマンがハナに立つ可能性が高いでしょうが、「騎手」を重視して考えると、スタートがより上手でダッシュを利かせる競馬も多い桑村真明騎手のシーズアウーマンが先に行く可能性もありそう。ただ、いずれにせよ道中の兼ね合いがすんなりつくようなら、3番手以降を追走する各馬には非常にツラい展開となりそうです。

差し脚で優る▲4 ミスミランダー(松本隆宏厩舎・父アッミラーレ)がどこまで迫れるかですが、勝ち切るまでは難しいのではないでしょうか。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 5・2→5・2・4(4点)
3連単(フォーメーション) 5・2→5・2・4→5・2・4(4点)

フルールカップの出走表はこちら

(文/ひだか)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬