レース展望・予想

心身とも充実タフガイ「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(盛岡競馬)

2015/07/25

25日(土)盛岡競馬メイン第10レースは岩手県調騎会騎手部会協賛による「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」。今回の条件はB1級二組、ダート1600メートルです。

◎5 タフガイ(牡5、瀬戸幸一厩舎)はデビュー戦の水沢850メートルを50秒9の破格タイムで圧勝。一躍注目の的となりましたが、以降は順調さなどを欠いて出世が遅れました。しかし今季は5戦3勝2着2回。昨年、早めに休養に入ったのも功を奏し、ようやく本格化を迎えました。前走・ジューンカップも余裕の直線抜け出しを決めて完勝。心身ともに充実一途をたどっています。今回は7頭立ての少頭数に加え、強力な逃げタイプが不在。自在に動けるのも心強く、昇級戦も軽く突破できそうです。

○1 マンボプリンス(牡4、吉田司厩舎)はシーズン2戦目を快勝。不来方賞3着の地力を見せました。その後は詰めの甘さが目につきますが、前走3着ながらタイム差0秒1。ベストの盛岡1600メートルで今度こそ勝利をモノにしたいところでしょう。

▲3 マイネルウィット(牡8、板垣吉則厩舎)は中央2勝(地方条件交流1勝含む)、南関東B3から転入。初戦は後方のまま8着に終わりましたが、2戦目は0秒3差5着にまとめて上昇ムードは明らか。2頭に割って入るシーンも十分考えられます。

△4 イマジンジョン(牡6、畠山信一厩舎)は5カ月半の休養を経て復帰。まだ軌道に乗れていない印象があり評価に迷うところですが、地力上位。ここが真価を問われる一戦となりそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔1・3・4(6点)
3連単(1軸流し) 5→1・3・4(6点)

震災復興 子ども達に夢と笑顔をの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬