レース展望・予想

上位混戦も特別初挑戦のアユメライトアップに期待「向日葵特別」(佐賀競馬)

2015/07/19

19日(日)佐賀競馬メイン第11レースは、「向日葵特別」(B級2組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎1 アユメライトアップ(牡4、中川竜馬厩舎)は、佐賀の中距離戦はC級特選で8戦し、昨年12月の転入直後の2戦は9着でしたが、その後は掲示板外に敗れることはなく、3勝を挙げています。6月にB級へ昇級し、4組や3組を3連勝して特別戦へと駒を進めてきました。今回は最近の中距離B級特別(S2重賞)の勝ち馬が3頭いますが、各馬ともに力量が抜けているという訳ではなく、特別初挑戦のこの馬が台頭する余地は十分にありそうです。

○9 ダノンプレジデント(牡3、東眞市厩舎)がJRAからの転入初戦です。JRAではダート中距離の新馬、未勝利戦を3戦して、2着1回、3着2回の好成績を挙げています。B級からのスタートとなりますが、今回のメンバー構成では初戦から優勝争いまで期待したいところです。

▲4 ウインサーガ(セン6、東眞市厩舎)は、6月の佐賀転入後は3戦連続で中距離のB級特別(S2重賞)で2着を確保しています。そのうち、3走前の勝ち馬リリーと、前走の勝ち馬マイネルハーシェルとはタイム差無しで走っています。前々走を勝ったキングプライドは別格の存在でしたが、同馬を除くと、ここ3戦と相手関係はさほど変化がなく、今回も上位進出が期待できそうです。

先行力のある△8 エーシンザホット(牡5、高田豊治厩舎)や△10 リリー(牝7、西久保政等厩舎)。近走でB級特別(S2重賞)勝ちのある△3 ダイワプロシード(牝5、東眞市厩舎)、△11 マイネルハーシェル(牡6、九日俊光厩舎)らも引き続き上位争いできそうで、上位混戦模様の一戦となりそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 1・9→1・9・4(4点)
3連単(フォーメーション) 1・9→1・9・4→1・9・4・3・8・10・11(20点)

向日葵特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬