レース展望・予想

先手必勝ホレミンサイヤ「ハヤテスプリント」(盛岡競馬)

2015/07/11

今週11日(土)から戦いの舞台は盛岡。水沢開催中に馬場を改修し、前の盛岡コースから傾向が変わっているかもしれません。当日の馬場状態をいち早く把握したいところです。メイン第10レースは3歳ダート1000メートル重賞「第3回ハヤテスプリント」、12頭立て。

◎11 ホレミンサイヤ(牝、菅原右吉厩舎)は名古屋代表で3歳牝馬交流「留守杯日高賞」を快勝。デビューの地・水沢に錦を飾りました。同レース優勝後、そのまま水沢に残り川崎・関東オークスJpnIIへ挑戦。相手が大幅に強化され、大差しんがり負けでしたが、果敢に先行した点は評価材料でした。帰郷戦のウイナーカップでもスペクトルの出鼻を叩いて逃げの手。早めに交わされながら4着を確保しました。今回は自慢のスピードが活きる1000メートルが舞台。外枠11番が若干気になりますが、それでも先手必勝。重賞2勝目に王手をかけました。

○2 クリールジェニー(牝、千葉幸喜厩舎)は5月16日以来の実戦ですが、ここに照準を合わせて調整。知床賞(盛岡ダート1400メートル)2着の1分26秒8がすばらしく、コース適性からも次位は譲れないところでしょう。

▲7 ランデックアロマ(牝、村上実厩舎)は実戦を使われながら体調アップ。前々走・水沢1300メートルで2着に善戦しました。現状は短距離がベストの印象が強く、1000メートルは望むところ。

△9 コウギョウタイム(牝、菅原右吉厩舎)も距離歓迎。前々走のように脚を貯めて直線台頭を狙います。

△6 ハッピーキャリー(牝、鈴木七郎厩舎)も同じく決め手勝負に賭けます。

<おすすめの買い目>
馬単 11→2・7・9・6(4点)
3連単(フォーメーション) 11→2・7・9→2・3・6・7・9・10(15点)

ハヤテスプリントの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬