レース展望・予想

障害巧者フェアリードールが駆け抜ける「天の川賞」(ばんえい帯広競馬)

2015/07/06

7月6日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに、「天の川賞」(3・4歳選抜)が行われます。

重量が510キロから550キロの軽量で行われるために、時計勝負となるのは必至です。若馬限定戦で各馬にハンデがあり、どの馬にもチャンスはありますが、200メートルを一気に駆け抜ける高速レースは、スピード+切れ味が要求され、少しのミスが勝ち負けに影響する厳しい一戦です。

◎6 フェアリードール(牝4、岩本利春厩舎)520キロを本命に推します。流れが極端に速くなった時には、障害の巧拙が勝負を左右します。前走のB3級戦でもスタートから果敢に先行、障害もひと腰で切れています。直線で脚が上がって一杯になりましたが、2着シマノシンザンに1秒7差をつけての勝利は強い勝ち方でした。重量も他の有力馬とは20キロ~30キロ減は叩き合いになった時には有利な重量と言えます。

○7 アアモンドセブン(牝4、小林長吉厩舎)530キロが対抗です。直線での甘さが気になりますが、それを補って余りある障害力を持った巧者です。530キロの重量ならギリギリ前残りが期待できそうです。

▲2 オオゾラシンスケ(牡4、中島敏博厩舎)540キロが3番手。同型馬が多く、自分の展開が作れないと厳しい競馬になりそうですが、力量差はないスピード馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 6→7・2・3・4(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7→2・3・4(3点)

天の川賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬