レース展望・予想

一長一短のメンバー構成!「文月特別」(高知競馬)

2015/07/04

4日(土)の高知競馬メイン第11レースは「文月特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催も波乱に終わったこの条件の選抜戦。今回も一長一短あるメンバーが集結し、難しい一戦になりそうです。

◎3 カレンジェニオ(牡7、田中守厩舎)は前走C1-1選抜戦で2着。人気を落としていましたが、地力のある点を示しました。元々はJRAの4勝馬。前走だけではまだ全幅の信頼は置けませんが、力通りなら楽に勝ち上げっていい存在ではあります。前走の再現に期待したいところです。

○2 エーシンハダル(牡8、田中譲二厩舎)も実績は負けていません。こちらもJRA時代に4勝をマークしています。高知転入後は内攻めが多く取りこぼしが目立ちましたが、嬉勝則騎手に乗り替わった前走は外を廻って快勝。今回もロスのない競馬ができれば連勝の目が出てきて驚けません。

▲1 リワードサイオン(牡5、雑賀正光厩舎)は前開催の5着馬。高知の馬場に適性があり、その前走も大きくは負けていませんでした。マイル戦なら、最内枠が味方になる可能性もあります。

△7 アドマイヤジャガー(牡8、打越勇児厩舎)は勝ち味に遅くなっていますが、毎回、存在感のある走りは見せています。前半、うまく流れに乗って行ければ、選抜戦でもワンチャンスあるはずです。

×11 ペプチドキングモア(牡4、細川忠義厩舎)は転入初戦の前走、差して2馬身差の勝利。時計も選抜組と遜色ないものでした。初戦の内容なら、条件強化でも軽くは扱えません。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 3・2・1・7・11(20点)
3連単(ボックス) 3・2・1・7・11(60点)

文月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬