レース展望・予想

カシノソラーレらJRA勢5頭が上位独占か「大隅特別」(佐賀競馬)

2015/07/20

20日(祝・月)佐賀競馬メイン第9レースは「大隅特別」(3歳以上九州産、JRA500万円以下交流、佐賀競馬場1400メートル)。同じ条件で行われる第8レースの「えびの特別」と、このレースの優勝馬には霧島賞(8月18日)の優先出走権が与えられます。

◎6 カシノソラーレ(牝5、JRA・日吉正和厩舎)は、近走はJRA500万円以下条件で2けた着順のレースが多くなっていますが、地方での条件交流戦では4戦すべてで馬券圏内を確保しています。先行力もあり、九州産同士の争いとなって相手関係が楽になった今回は浮上してきそうです。

○3 ミスターベアー(牡3、JRA・石橋守厩舎)は、2、3歳時のたんぽぽ賞路線で佐賀を経験し、ノカイドウ特別1着、たんぽぽ賞3着と好成績を残しています。今回はたんぽぽ賞以来の出走となりますが、ノカイドウ特別を勝利したときと同じく真島正徳騎手を鞍上に迎えています。

▲7 グランデコマンド(牡3、JRA・高橋康之厩舎)も、たんぽぽ賞路線を使われ、ミヤマキリシマ特別を勝利しましたが、たんぽぽ賞では5着と、ミスターベアー(3着)にはコンマ4秒先着されています。こちらは6月の函館を1度使われており、当日の馬体気配に注目しておきたいところです。

△1 クラウンボースロン(牡5、JRA・大根田裕之厩舎)は、昨年の霧島賞路線では大隅特別5着、霧島賞4着と掲示板内を確保しましたが、勝ち馬には差を付けられていました。

△9 カシノタロン(牝4、JRA・松下武士厩舎)は、昨年6月に1000万円以下条件特別での2着があり、JRA勢5頭の中では格上の存在ですが、ダート戦は2戦(うち佐賀1戦)いずれも勝ち馬から2秒以上の差を付けられています。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 6・3→6・3・7(4点)
3連単(フォーメーション) 6・3→6・3・7→6・3・7・1・9(12点)

大隅特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬