レース展望・予想

距離がポイントに!「父の日特別」(高知競馬)

2015/06/21

21日(日)の高知競馬メイン第11レースは「父の日特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。実力拮抗のメンバーがマイルを舞台に争う一戦。ひと波乱あっても驚けない一戦です。

◎10 ケイアイサンダー(セン10、宮路洋一厩舎)はクラスが大幅に下がって以降、全て3着以内と堅実な走りを続けています。元々は南関東のオープン馬。距離延長にも不安はなく、条件強化でもまず上位争いには加わってくるはずです。

○9 ディープランマ(牝6、打越勇児厩舎)は前々走、ケイアイサンダーとマッチレース。僅かにクビ差、及びませんでしたが、改めて力がある点を示しました。距離実績はありませんが、うまく折り合えればチャンスはあります。

▲5 ツインパール(牡4、雑賀正光厩舎)は前々走、ケイアイサンダーに土をつけています。距離が延びていいタイプではありませんが、一戦毎の地力強化が顕著。マイル戦でも好戦できれば、先々がさらに楽しみになります。

△1 ウィステリアカット(牝4、雑賀正光厩舎)はなかなか勝ち星に恵まれませんが、スピードは今回のメンバーでも上位です。枠順を味方にできれば残り目が考えられます。

×8 サクラシリアス(牡8、那俄性哲也厩舎)は前走、C2-1選抜戦で5着。上位が強力でしたが、持ち味の渋太さは発揮していました。他馬が距離に泣くようなら、出番があってもいいところでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔9・5・1・8(8点)
3連単(フォーメーション) 10→9・5・1・8→9・5・1・8 9・5・1・8→10→9・5・1・8(24点)

父の日特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬