レース展望・予想

大物ファイアーフロート参戦!「麦秋特別」(高知競馬)

2015/06/07

7日(日)の高知競馬メイン第11レースは「麦秋特別」(A-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催の勝ち馬をはじめ、今回も好メンバーが揃いました。激しい競馬になりそうです。

◎2 ファイアーフロート(牡9、松木啓助厩舎)は高知の重賞を5勝。スピードを武器に、ビッグタイトルを奪取してきました。遠征明けにはなりますが、地元に戻って今回のメンバー相手なら能力は上位。枠順的にも、スタートさえ決まれば先行策もあるでしょう。

○8 キッズニゴウハン(牡7、松木啓助厩舎)は転入初戦の前走で2着。エプソムアーロンには負けましたが、後半の伸びは目を引きました。距離延長は歓迎のタイプ。メンバー強化でも楽しみです。

▲6 ヴォルテックス(牡8、田中守厩舎)は前々走の勝ちっぷりが鮮やか。前走は折り合いを欠くシーンがありましたが、それでも大きくは崩れなかったように力は確かです。斤量減も好材料でしょう。

△4 オオミカミ(牡6、打越勇児厩舎)も地力はあります。遠征明けから日数がない点がどうかですが、出走してくる以上は軽くは扱えません。

×3 ハリマヤヨサコイ(牡5、工藤真司厩舎)はこの条件で2、1着。派手さはありませんが、好内容のレースが続いています。さらにメンバーは強くなりましたが、堅実には走ってきそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔8・6(4点)
3連単(フォーメーション) 2→8・6→8・6・4・3 8・6→2→8・6・4・3(12点)

麦秋特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬