レース展望・予想

全馬が前走2着以内の激戦「短夜特別」(高知競馬)

2015/06/20

20日(土)の高知競馬メイン第11レースは「短夜特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。選抜戦は好調馬同士の争いが見どころですが、今回は全馬が前走2着以内と、さらに充実したラインナップになっています。

◎2 ゴルゴネイオン(牡4、田中守厩舎)は転入後、いきなり5連勝。C1-1選抜条件に入って連続2着と一時の勢いは薄れていますが、それでも見せ場は十分に作れています。今回もまず上位争いでしょう。

○1 エクストラトーン(牡6、那俄性哲也厩舎)は重賞でも善戦した経験のある馬。前走の2着を見ても、やはり能力の高い馬です。気分良く運べれば引き続き注目できます。

▲10 スリーゴールド(牡9、雑賀正光厩舎)は鋭い末脚が最大の武器。前走の勝ちっぷりも凄味がありました。流れや馬場に左右される面はありますが、まとめて面倒を見るシーンがあっても驚けません。

△7 デュークワンダー(牡9、平和人厩舎)も前走は見事な差し切り勝ち。流れも向きましたが、キッチリと結果を出しました。大崩れは少ないタイプだけに、メンバー強化でもワンチャンスは見込めます。

×9 クーヨシン(牝6、那俄性哲也厩舎)も好調子。内容の濃いレースが続いています。理想は単騎先行ですが、番手の競馬にも対応は可能。差のない競馬に持ち込んできそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔1・10・7・9(8点)
3連単(フォーメーション) 2→1・10・7・9→1・10・7・9 1・10・7・9→2→1・10・7・9(24点)

短夜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬