レース展望・予想

稀に見る大混戦!「向暑特別」(高知競馬)

2015/05/24

24日(日)の高知競馬メイン第11レースは「向暑特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。今回はどの馬にもチャンスがある大混戦ムード。制するのはどの馬でしょうか。

◎8 ヴォルテックス(牡8、田中守厩舎)は転入初戦の前々走では5着に終わりましたが、叩かれた前走で豪快な追い込み勝ち。見事な変わり身を見せました。うまく脚を溜めれば、前走の再現は十分でしょう。

○1 ミータロー(牡5、田中守厩舎)は転入初戦の前走を圧勝。エンジンがかかってからの伸び脚は迫力満点でした。少し間隔は開きましたが、地力の高さで今回も好勝負に持ち込みたいところです。

▲9 ナムラハンター(牡10、田中守厩舎)は前走がさすがの内容。ベスト条件ではありましたが、時計も胸を張れるものでした。またメンバーは揃いますが、1400メール戦なら連勝の目もあるでしょう。

△3 トウカイバロン(牡7、打越勇児厩舎)は叩かれつつ走りが良化中。道中の位置取りから変わってきました。今の走りならこのメンバーでも大差は感じません。

×10 ボーラトウショウ(牝5、雑賀正光厩舎)は休み明けを叩かれた前走で大変身。順調に使えることで、更なる上積みが見込めます。楽な先手が叶えば、粘り込みの場面もありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔1・9・3・10(8点)
3連単(フォーメーション) 8→1・9・3・10→1・9・3・10 1・9・3・10→8→1・9・3・10(24点)

向暑特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬