レース展望・予想

【LOTO予想】5月31日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2015/05/31

5R非凡な才能を持っている⑦キタノリュウキが連勝伸ばす。6Rこの相手ならマイペース可能⑤スズキンショウとここでも力は通用②アロータイショウの一騎打ち。

5R<軸堅い>[買い目 7]
◎7、キタノリュウキ 前走は障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線も最後までしっかりと伸びて快勝。叩かれて更に上積みが見込めるし、少頭数のここは連勝伸ばす。

6R<一騎打ち>[買い目 5 2]
◎5、スズキンショウ 近走は障害で止まり、スムーズなレースができなかった。今回7頭立てと少頭数競馬となれば、展開の紛れはなくなり、この馬のペースで行ける。首位有望となった。
○2、アロータイショウ 前走は後手を踏んでしまい6着と敗れた。3走前のように、前半60秒台で走れれば首位も狙える場面。

7R<順当>[買い目 1 2]
◎1、タマイサム 前走は2着と惜敗。このメンバー相手なら実力、実績ともに上位の存在。前走で2分を切っているのもこの馬だけ。順当に。
○2、リキエイ 前走は障害をトップで抜けて押し切り勝利。この中でも登坂力はいいものを持っているし、終い粘れれば連勝のチャンスある。

8R<先行有利>[買い目 9 8 3]
◎9、マタキタヨ 前走は終始積極的な競馬で快勝。この中に入っても先手が可能だし、押し切り狙う。
○8、コウコサンネンセイ 勝ち切れないが、常に上位争いしているのは力の証明。引き続き好調を維持しており、ここも勝ち負け。
▲3、ヒノデタイガー 前走2着も、勝ち馬とは差は僅か。ここも追走に手間取らなければ上位争いに加われる。

9R<上位拮抗>[買い目 4 7 9]
◎4、グランドペガサス 前走は流れが厳しく追走で一杯になり6着と敗れた。今回は決勝となるが、平場の荷物なら障害をひと腰でまとめることが可能。この中に入っても力量的には上。巻き返しに期待。
○7、アオノレクサス 前走はこの馬の持ち味である登坂力を存分に発揮して、終い粘り込み3着。敗れたとはいえ、積極的な競馬は好感が持てる。今回も先行押し切り狙う。
▲9、フクミツ 前走は障害で止まった分5着も、もとは障害巧者だし修正は十分に可能。決勝となるが、ここでも先手が可能だし、勝ち負けに加われる。

10R<小波乱>[買い目 5 10 9]
◎5、コウシュハウンカイ 前走は相手が揃った特別となったが、障害をスンナリとひと腰でまとめ、直線の競り合いを制し勝利。今回も相手は揃うが、この中でも力は上位。目標は次走の重賞だが、ここを勝って弾みをつける。
○10、オレノココロ 約1カ月ぶりの実戦となる。トップ斤量680キロの荷物を背負うが、これくらいの荷物なら障害に不安はない。古馬相手でもヒケを取らない実力を持っているし、首位争いへ。
▲9、フジダイビクトリー 障害をひと腰とはいかなくなったが、その替わりに直線の粘りが増してきた。680キロくらいの荷物なら障害をひと腰でまとめることが可能だし、直線勝負に持ち込める。

11R<差し要注>[買い目 5 6 1]
◎5、ニシキフブキ 前走は相手に恵まれたこともあったが、障害をひと腰で抜けて、直線伸びてきて快勝。勢いに乗っており、前走の勝ちっぷりなら連勝可能。
○6、センショウレディー 前走はこの馬のペースで競馬ができず、5着と敗れた。今回の相手ならマイペースで競馬ができるし、終いの伸びにも粘りが出るはず。改めて期待。
▲1、アサヒシンザン テンには置かれるが、それをカバーする障害力と末脚を持っている。ここも早目に障害まとめて直線勝負へ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬