レース展望・予想

祖母山特別上位2頭の再戦「高千穂峰賞」(佐賀競馬)

2015/05/02

2日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第2回高千穂峰賞」(オープン(A1A2級)、佐賀競馬場1400メートル)。

◎2 コパノエクスプレス(牡5、東眞市厩舎)は、前走の祖母山特別(4月19日、1400メートル)では、逃げたコスモウィローの3番手を進み、3コーナーで2番手のシゲルカイチョウが後退すると、コスモウィローとの一騎打ちになりました。しかし、逃げる同馬の前に出ることは一度もできず、ゴール前で半馬身(コンマ1秒)差まで詰め寄りましたが、2着に敗れています。今回は相手関係が前走とさほど変わっておらず、再びコスモウィローとの一騎打ちが期待されます。

○7 コスモウィロー(牝6、山田義人厩舎)は、祖母山特別では逃げを打ち、終始先頭をキープして、コパノエクスプレスに半馬身差を付け、昨年12月以来となる準オープン特別での勝利を挙げています。前走同様に逃げを打てるメンバー構成だけに、前走の再現も十分に可能でしょう。

▲10 エーシンバリントン(牡7、川田孝好厩舎)は、昨年5月から今年1月にかけて兵庫に所属し、A1級やA2級の特別戦を12戦して、勝ち星はありませんでしたが、うち10戦で掲示板内を確保していました。佐賀では転入初戦の前々走A1A2級(2月15日、1400メートル)で勝利を挙げており、上位進出が期待できそうです。

そのほか、祖母山特別3着の△1 ドリームゼニス(牡9、高田豊治厩舎)、佐賀転入初戦でJRAではダート短距離に実績のある△5 ケージーヨシツネ(牡7、井樋明正厩舎)、休養明け2戦目の△8 ドリームゴスペル(牡8、矢野久美厩舎)らにも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目>
馬単 2→7 7→2(2点)
3連単(フォーメーション) 2・7→2・7→10・1・5・8(8点)

高千穂峰賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬