レース展望・予想

転入初戦Vなるかスウィートレイラニ「九谷陶芸村特別」(金沢競馬)

2015/04/04

2015年度の金沢競馬は4月4日(土)から始まります。初日のメインレースは、第10レースの「九谷陶芸村特別」(A4組、金沢競馬場1500メートル)です。

中央から転入してきた◎5 スウィートレイラニ(牝4、佐藤茂厩舎)が初戦から注目を集めそうです。中央では未勝利でしたがひと桁着順は多く、ダートの1800メートルで後方から早めに動いて2着と惜しいレースもありました。金沢にやってきたのは昨秋ごろで、仕上がらなかったため福島の方へ一度放牧に出されて、3月初旬に再び戻ってきました。転入初戦を迎えるまで時間はかかりましたが、3月下旬の能力検査では後続を大差ちぎる圧巻の動きを見せています。いきなりのA4組でも通用する素質はあるだけに、待望の初Vを期待したいです。

○11 ラストノート(セン8、金田一昌厩舎)は開幕戦のA4組で、勝ったヒカルデザイアーには離されたものの、ゴール前3頭のたたき合いになった2着争いは制して、古豪健在をアピールしました。直線に向けば確実に詰め寄ってくる末脚は本年度も健在で、初Vもくろむスウィートレイラニに立ちはだかります。

▲2 トウショウヴォワ(牡4、佐藤茂厩舎)は開幕戦のB1級を競り勝って、冬場名古屋遠征で連勝したスピードはダテではなかったことを証明しました。引き続き追い切りの動きはパワフルで、A級入りでもそん色はなさそうです。

開幕戦は先行できず苦しいレース展開になった△7 メジャーダンディー(牡6、中川雅之厩舎)や、ラストノートと際どい2着争いを演じた△6 マーベラスキング(牡8、黒木豊厩舎)も警戒が必要です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→11・2・7・6 11→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5・11→5・11・2→5・11・2・7・6(12点)

九谷陶芸村特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬