レース展望・予想

キョウワカイザーの巻き返しに期待「スイートピー特別」(佐賀競馬)

2015/04/25

25日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「スイートピー特別」(B級2組、佐賀競馬場1750メートル)。

◎9 キョウワカイザー(牡5、大垣敏夫厩舎)は、前走の錦江湾賞(4月11日、1750メートル)では、逃げたパブロワの3番手を進みました。直線入口では5頭による先頭争いとなり、一番外を進みましたが、先に抜け出したエイシンガリレイに迫ることはできず、同馬から1馬身半(コンマ3秒)差の2着に敗れ、B級特別(S2重賞)での連勝が5で止まりました。今回は錦江湾賞の上位4頭が揃って出走していますが、この馬の地力はB級では抜けているだけに、巻き返しての勝利が期待されます。

○1 エイシンガリレイ(牡5、川田孝好厩舎)は、錦江湾賞では道中はキョウワカイザーの直後を進んでいましたが、4コーナーで同馬の前へ出て、直線抜け出して勝利しています。昨年11月の佐賀転入後はすべてB級特別(S2重賞)へ出走し、前走が佐賀初勝利でしたが、ここまでの9戦のうち、中距離戦での8戦は1勝、2着3回など、すべて掲示板内を確保と安定しています。引き続き優勝争いに参加してきそうです。

▲7 イッセイイチダイ(牡3、東眞市厩舎)は、昨年10月に九州ジュニアチャンピオンを制して2歳王者となった後は休養に入り、前走のB級3組(4月5日、1400メートル)が3歳初戦でした。初の古馬との対戦でしたが、逃げたシゲルアボカドの2番手を進み、ゴール前で同馬をクビ差(タイム差なし)交わして勝利しています。今回はB級の強豪が揃った特別戦へと出走してきました。この相手に好走できれば、九州ダービー栄城賞(5月31日、2000メートル)へ向けて、大きな弾みとなりそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 9・1→9・1・7(4点)
3連単(フォーメーション) 9・1→9・1・7→9・1・7・3(8点)

スイートピー特別の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬