レース展望・予想

カリスマアキラ連勝濃厚「仲春特別」(水沢競馬)

2015/04/25

25日(土)の水沢競馬メイン第10レースはA級二組「仲春特別」(水沢競馬場1600メートル)。

◎6 カリスマアキラ(牡6、村上昌幸厩舎)は昨年、中央2勝・500万下から転入。2勝をマークし、冬場に南関東へ移籍。一度レースを使って再転入しました。初戦は一線級が相手で3着止まりでしたが、相手が甘くなった前回快勝。これで弾みがつきましたし、同程度のメンバー構成なら連勝濃厚と見るのが妥当でしょう。

○5 マイネルヴァルム(牡7、板垣吉則厩舎)も南関東から再転入。初戦はコパノツイテルの驚異的な粘りに屈しましたが、クビ差2着と差はわずか。水沢1600メートルを最も得意とするタイプだけにコースが替わる前に首位奪取に燃えています。

▲1 ダノンボルケーノ(牡8、菅原勲厩舎)は昨春、3連勝を飾り重賞・あすなろ賞でも2着を確保。以降は精彩を欠いた時期もありましたが、差しに転じて反撃。通算5勝をマーク。今季も前走3着で健在を誇示しました。展開に若干注文がつきますが、1枠を活かして上位を狙っています。

△11 マイネルナタリス(牡8、板垣吉則厩舎)は中央芝2勝。岩手初戦が生涯初のダート戦でしたが、積極的なレース運びから2着確保。この結果から前走1番人気に支持されましたが、3コーナーで失速7着。気配落ちはまったくなく今回が真価を問われる一戦となります。

△9 ベルラピエル(牡6、瀬戸幸一厩舎)は昨年暮れに転入。年をまたいで3戦連続で着外に沈みましたが、前走3着で通用のメド。調子の方も良化をたどっています。

<おすすめの買い目>
馬単 6→5・1・11・9 5→6(5点)
3連単(フォーメーション) 5・6→1・5・6・11→1・4・5・6・9・11(24点)

仲春特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬