レース展望・予想

自己条件でルールゴールド巻き返す「倶利迦羅さん八重桜まつり特別」(金沢競馬)

2015/04/21

4月21日(火)の金沢競馬のメインレースは第10レースの「倶利迦羅さん八重桜まつり特別」(A2組、金沢競馬場1700メートル)です。

◎3 ルールゴールド(牡5、高橋道雄厩舎)が今度こその構えです。6頭立てと恵まれた前走のA1組でも期待されましたが、冬場は名古屋で使われていたトウショウマナーズの強襲に遭い、ゴール前抵抗するも半馬身差の2着でした。悔しい結果でしたが最後まで粘り込んでおり、内容的には悪くありません。今回は自己条件のA2組に下がっただけに、何とか押し切って意地を見せたいところです。

中央準オープンから転入してきた○5 ツルミプラチナム(牡8、佐藤茂厩舎)もどんな走りを披露してくれるか注目されます。JRAでは芝専門に使われ、中距離戦で3勝を挙げています。1600万下で大敗が続いたため金沢入りとなりましたが、初めてのダート戦に戸惑わなければ、馬体の良さからかなりやれそうな雰囲気はあります。

▲4 シンカンイチコ(牝6、金田一昌厩舎)は開幕戦から連対こそありませんが、控えるレースでもまだ大きくは崩れていません。今の状態なら距離が延びる1700メートルでもこなせそうなだけに、好位から流れ込む可能性はあります。

名古屋から転入してきた△8 ノボサイボーグ(牡5、佐藤茂厩舎)と大井から転入してきた△2 バクシンパワー(セン5、中川雅之厩舎)は、いきなりのA級と条件面は不利ですが、ともに先行スピードはあるだけに見せ場は作れそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 3→5・4 5→3(3点)
3連単(フォーメーション) 3・5→3・5・4→3・5・4・8・2(12点)

倶利迦羅さん八重桜まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬