レース展望・予想

ピースワントゥルー軸に激戦必至「エイプリルカップ」(水沢競馬)

2015/04/20

20日(月)水沢競馬メイン第10レースはB2級馬による1600メートル戦「エイプリルカップ」。実力伯仲のメンバーがそろい、激戦必至です。

◎5 ピースワントゥルー(牡5、小西重征厩舎)は3カ月ぶりの実戦をモノともせず快勝。大型馬で叩き良化型のイメージがありましたが、改めて地力を誇示しました。昨年、中央未勝利から転入後、すべて3着以上と依然、底を見せていません。相手は骨っぽくなりましたが、軸に打ってつけの存在でしょう。

○9 ランドグローリー(セン4、千葉幸喜厩舎)は前走、仕上がり途上の印象でしたが、2着を確保。C2から一気にB2昇級を克服しました。叩かれた変わり身は間違いなく、4歳の若さを武器に逆転を狙います。

▲10 エイシンナナツボシ(牡8、瀬戸幸一厩舎)は中央4勝、笠松A級からトレード。B2編入は恵まれた格付けでしたが、伸びを欠いて4着。道中で置かれたのが致命傷でした。しかし今度は水沢2度目でコースにも慣れたはず。格の違いを見せつけるか注目です。

△2 オーバートゥループ(牝4、佐藤雅彦厩舎)は年をまたいで目下5連勝中。今季は自慢のスピードがさらに冴え渡っています。ネックは1600メートルの距離。メンバーも強化されマークがきつそうですが、今の充実度をもってすれば突破可能です。

△3 ステージアート(牡4、小西重征厩舎)は2戦連続3着。見せ場を作り、自己の能力をきっちり出しています。あとは最後もうひと伸びがほしいところですが、ここでもマークが欠かせません。

△1 コスモグランツ(牡5、葛西勝幸厩舎)はムラですが、地力が不気味です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→9・10・2・3 9・10→5(6点)
3連単(フォーメーション) 5・9→2・5・9・10→1・2・3・5・9・10(24点)

エイプリルカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬