レース展望・予想

ひと皮むけたレディアントデイズ「駒形賞」(水沢競馬)

2015/04/19

19日(日)水沢競馬メイン第10レースはB1級馬による1800メートル戦「駒形賞」。創設は昭和44年。不来方賞、岩鷲賞と並び最も古い伝統を誇っていますが、旧水沢競馬場があった場所がこの駒形神社内。現在は水沢公園に変わり、桜の名所として知られています。

◎1 レディアントデイズ(牡5、晴山厚司厩舎)は前走の強さが際立っていました。気性難が災いして出世を妨げていましたが、鞍上の指示に鋭く反応。直線豪快に抜け出し、2着に4馬身差。ひと皮むけた印象を植え付けました。再度、同じレースができればオープンでも通用の器です。

○2 ジョウノムサシ(牡4、瀬戸幸一厩舎)はデビュー2戦目の京都芝2000メートルを快勝。その後、笠松条件交流を2着にまとめ岩手入りしました。初戦は4着に終わりましたが、先行馬が総崩れの中、見せ場十分。移籍2戦目をきっちり勝ち上がり弾みもつきました。

▲9 コスモナダル(牡9、村上昌幸厩舎)は重賞・絆カップ3着の実績を誇る格上馬。勝ち味に遅いタイプですが、今季1、2着にまとめ上々の滑り出し。今度はB1昇格ですが、問題なし。距離延長も望むところでしょう。

△7 リトルキング(牡4、新田守厩舎)は休み明け戦の水沢1800メートルを快勝。内で脚をためて直線突き抜けました。前走は伸び切れず3着でしたが、大崩れしないのが強み。引き続きマークが欠かせません。

△8 シャーク(セン6、晴山厚司厩舎)は軽快な先行力と強じんな粘りが身上。前走は3カ月半ぶりの実戦でしたが、逃げの手に出て2着を死守。今年も健在をアピールしました。

<おすすめの買い目>
馬単 1→2・9・7・8 2→1(5点)
3連単(フォーメーション) 1・2→1・2・7・9→1・2・7・8・9(18点)

駒形賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬