レース展望・予想

スピード上位ヤマニンネレイス「大屋梅賞」(水沢競馬)

2015/04/12

12日(日)水沢競馬メイン第10レースはC1級馬による1400メートル戦「大屋梅賞」、12頭立て。好調馬がズラリとそろい、白熱したレースが期待できそうです。

◎5 ヤマニンネレイス(牝6、伊藤和厩舎)は1月3日、B2特別・初夢賞を快勝。快進撃を続けていたエントラール、リトルキングの2強を破る金星をあげました。それがフロックでないことを休み明け初戦圧勝で証明しました。前走は2着に敗れましたが、大外枠に入り、ハナを奪うのに脚を使ったため。最後の伸びが甘くなったのが敗因と解釈していいでしょう。今回は手頃な5番枠。同タイプがいますが、スピードは一枚上。首位奪回に燃えています。

○8 ミンネゼンガー(牡4、瀬戸幸一厩舎)は冬休みをまたいで目下3連勝中。完全に本格化を迎えました。前走はヤマニンネレイスを徹底マークし、競り落として快勝。この勢いに賭ける手も十分あります。

▲12 ノーティカルスター(牡7、村上昌幸厩舎)は前走、豪快なまくりを決めました。追い込み一辺倒の脚質のため展開に注文がつきますが、ハイペース濃厚。自慢の切れで2連勝を狙っています。

△7 トウケイカガヤキ(牝7、佐藤浩一厩舎)はB1から最下級C2へ降格して2戦2勝。C1昇級ですが、1400メートルは鬼的存在。相手強化でもアッサリまで。

△3 ダンストンスリル(牡4、畠山信一厩舎)は昨年、なかなか波に乗れませんでしたが、終盤の水沢戦3連勝。いい形でシーズンを終えました。前走3着でしたが、レース勘を取り戻していなかった印象。ひと叩きされて反撃あるか注目です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→8・12・7・3 8・12・7→5(7点)
3連単(フォーメーション) 5・8→5・7・8・12→3・5・7・8・12(18点)

大屋梅賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬