レース展望・予想

【LOTO予想】4月30日発走より!(園田競馬)

2015/04/30

15、21日に馬場内側へ砂補充が行われた。その影響で、先週は馬場の乾きが進むに連れて内がかなり重たくなり、そこを通ってきた馬たちの失速が目立ち、外差しが決まりやすい馬場だった。だが、今週は内から伸びてくる馬も若干増加傾向。フラットな馬場に近付いてきたように感じる。

6レース〈波乱含み〉[買い目 3 9 2]
ナオミノエガオ...前走はオーバーペースのチグハグな内容だったが、これまで先行したくても行き脚が付かない場面が多かった同馬、そこから考えると着順以上に収穫のあった内容に感じられた。前走の競馬で行き振り良化となれば一変も。
ローブトウショウ...切れる脚が一瞬しか使えないタイプなので展開 面に左右されやすい面は残すが、2月5日の同距離戦も不向きな流れのなかを4着。当時の時計を比較しても、力差はなさそう。
エーブリンカーン...直線でソラを使ってしまう故に、なかなか勝ち切れないが、ここ2戦は4角で一度先頭に立つところまでは行けている。あと少し集中できれば。

7レース〈実力伯仲〉[買い目 5 2 6]
ナナヨンハーバー...これまで出脚の遅い面が響き、良い脚が使えても差し届かないといった場面が多々見られていたが、最近はそういった面も徐々に解消され、前走はスンナリと2番手に付けられるほどの速力を見せていた。少頭数を利して再度前付けなら。
プレッツェル...JRAでは結果が残せなかったが、3歳500万下条件で先行でき ていた点、能力検査で見せたスピードを見ると、明らかに地方の小回りコースは向きそう。最終追い切りも好時計をマーク。緒戦から要注意。
オトコギ...前走は展開に恵まれていた部分もあったが、2走前同様に一度垂れかけて直線盛り返す場面は見られていた。今回もスンナリとハナに立てれば。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 4 2]
クリノシチフクジン...前走は落ち着いた展開、馬場を味方に付けた勝ち馬の楽逃げの競馬。そんななかを中団からしぶとく追い上げた脚には見どころが十分窺えた。現級は2走前に勝利しており、今回は当時と同斤の56㌔。好機がありそうだ。
アーリーボーイ...前走はインを狙って道中進路を取っていったが、終始包まれる格好となり、追 い出せないままの競馬だった。上記馬同様、現級勝ちのある同馬。スムーズな競馬さえできれば。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 2 6]
マイネルアルティマ...前走は向正面半ばまで引っ掛かり続けていたが、それでも結果2着。道中で耳を絞る面を出していた転入初戦と前回を比べると、やはり揉まれなければしぶとい脚が使える印象。先行馬の少ないここならチャンスがありそうだ。
ニュースフラッシュ...前走はレース直前の雨で先行有利の馬場に。元来雨馬場もあまり好まない同馬にとっては最悪の状況だった。今回は良馬場も見込める上、2走前に豪快なマクりが決められた時と同様の少頭数戦。見直せそうだ。

10レース〈実力互角〉[買い目 10 7 ]
イミラカチャ...前走、追い出してから一気に甘くなってしまった点は気懸かりだが、これまで馬体重維持中心の調整から一転、この中間はビッシリ追い切り消化。陣営の話ではカイ食いも落ちていないとのこと。前進期待できそうだ。
ディアメドゥーサ...前走は久々にまともなスタートが決められたが、内の先行馬がうまく捌けず、終始外めを回らされる最悪の展開に。詰めの甘さを考えても1230m戦はベスト。ここも立ち回りひとつだ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬