レース展望・予想

【LOTO予想】4月28日発走より!(園田競馬)

2015/04/28

今週は4月2日以来の良馬場開催となりそう。月曜日の段階でも砂が風で巻き上がるほど馬場は乾いており、先週までと傾向はガラっと変わる可能性もある。近走道悪馬場で力を出せなかった馬の巻き返しにも注意が必要。

6R〈相手弱化勝機〉[8]
◎ エイシンアトラス 前走はかなりハイレベルな一戦。同じBC1混合戦でも今回の方が相手関係は大分ラクになった。3走前圧勝の内容からもここなら力でねじ伏せる。

7R〈混戦模様〉[8,1,9]
◎ ラヴェンナ 前走は休み明けに加え圧倒的に前有利の馬場だったことを思えば、4着とはいえ中団から見せ場十分の内容。休養前の前々走が現級勝ちと力は上位。叩き2走目で躍進可能。
○ ノリノリハッピー 前走は単騎逃げに持ち込みながらも差し切りを許すなど勝ち切れない甘さは気懸かりだが、2走前の走破時計を考えれば相手関係的にチャンスは十分。距離2走目に加え中間好追い切りなら。
▲ アンジュドボヌール 勝ち切れず昇級とはいえ前走はC3級でもレベルの高かった一戦。出遅れがあっての3着なら上々だし、移籍当初は今回と同じC2級1700M戦で3着以下に大差をつけての僅差2着があった馬。叩き3走目の上積みも見込めばソロソロ決め頃。

8R〈実力伯仲〉[5,4,7]
◎ エリモシード 前走は序盤から同型と激しく競り合う形となり参考外。今回は2走前僅差4着時よりも戦いやすいメンバー構成。スムーズな先行なら巻き返し必至。
○ デカタロウ ペースが落ち着く向正面からの捲りが持ち味だけに、終始激しいペースとなった前走は度外視。今回のメンバーで決め手があるのは本馬のみで、3走前以前の走破時計からすれば現級でも力は十分通用するはず。近走案外でもまだまだ見限れない。
▲ シルクペガサス 前走3着は流れが向いた面もあったが、やはり先行策を取れれば非常に粘り強い。現級は既に2勝の実績、再度自分の形に持ち込めば。

9R〈巻返必然〉[9]
◎ チェリーベアハート 前走は追い切り一息で大幅プラス体重での出走。さらに斤量57キロを背負いペースも向かず、それでも2着を確保するのだから地力の高さは相当。この中間はシッカリ立て直し、最終追い切りの動きは前走と雲泥の差。ここは順当に決める。

10R〈上位拮抗〉[6,3]
◎ クインズフローリー 前走は前が止まらない馬場で後方からでは着外も仕方のない結果。発馬こそ安定しないものの、決め手に関してはメンバー中最上位。乾いた馬場で即反撃。
○ カシマフェニックス やや他力本願な面はあるが、差し馬にとって厳しい馬場でも上位争いに加わった前走内容は優秀だし、これまでの走破時計からしても力自体は上位。流れさえ向くようなら。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬