レース展望・予想

【LOTO予想】4月16日発走より!(園田競馬)

2015/04/16

先週から雨馬場続きの園田競馬。脚質傾向は、逃げ、先行勢の連帯率が非常に高く、差し馬でも内を回って来られないと上位争いは厳しい印象。昨日明朝に内側全周砂補充は行われたが、レースにそれほど大きな変化は見られていなかった。本日も先行勢有利の流れは続いて行きそうだ。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 6 7]
ハクシンライラック...レース上がりの反動がキツく、ケアに時間が掛かってしまうのが難点だが、今回もレース間隔はシッカリ開けて入念な調整。ここ2戦は2着も、負けた相手はともに重賞好走馬。このメンバーなら負けられない。
ケルソン...追い出してから頭が上がってしまう分、直線に多少甘さは残すが、今回も 先行馬は少なく、加えて少頭数立て。引き続きチャンスがありそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 1 2]
アルカンシエル...前走は発馬で大きく立ち後れてしまい後方から。レースの流れもかなり落ち着いてしまい、上位争いは厳しいかと思われたが、直線しぶとく追い上げ0秒2差の2着。ここも発馬が最大の鍵に。
トリレンマ...前走は展開に恵まれていた感が強かったが、レース直前の追い切りは明らかに重め残りの印象だった。その点を考えると、今回叩いた上積みは大いにありそう。斤量1キロ増も侮れない。

9レース〈平穏〉[買い目 1 12]
ビバユニヴェール...前走は3着だったが、直線抜け出してからアタマを上げてフワつく面を出してしま った。気性面の難しさは残るが、集中力さえ切らさずに行ければチャンス十分。ここも仕掛けどころのタイミング次第だろう。
エリモシード...ハナと番手では走り振りが極端に違うタイプだが、ダッシュ力が遅くなってきている点で、最近はなかなか行き切れない。その点、今回は大外枠。この枠順なら思い切って仕掛けて行けそうな予感。変わり身注意。

10レース〈再戦ムード〉[買い目 2 7]
ニホンカイセーラ...前走は馬場を味方に付けた逃げ馬に押し切られてしまったが、終いもバテることなくしぶとく詰めてはいた。今回中間はハードな攻め馬を消化し、盤石の仕上げ。巻き返しに期待したい。
トウショウセレクト...前走は馬場に恵まれていたとはいえ、休養明けか ら続いていた終いの甘さは解消、着実な良化を示した内容だった。今回斤量1キロ増も、再度単騎逃げが見込めるメンバー構成。要注意。

11レース〈波乱含み〉[買い目 10 9 2]
シェードカーテン...前走は直線で脚が上がってしまったが、実質1月以来の実戦。その影響もあったように感じられた。今回は乗り込み強化し、追い切りも好時計マーク。叩き2走目での前進に期待したい。
ディアメドゥーサ...詰めの甘さを考えても1230m戦はベストだが、枠内のウルサさが影響して時折出遅れることも。発馬五分に決まれば。
キャニオンティアモ...前走と同条件戦なら当然好機だが、前回は3コーナーで一瞬置かれる場面も。勝負どころでどれだけ踏ん張れるかが鍵。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬