レース展望・予想

快進撃キョウワカイザーの6連勝か「錦江湾賞」(佐賀競馬)

2015/04/11

11日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第2回錦江湾賞」(オープン(B級1組)、佐賀競馬場1750メートル)。

◎6 キョウワカイザー(牡5、大垣敏夫厩舎)は、前走の佐賀弥生賞(3月28日、1800メートル)では、逃げたテッドの直後を追走する2番手につけました。3コーナーで先頭に立ち、直線で後続を楽々と突き放し、エイシンガリレイに4馬身(コンマ7秒)差を付けて勝利しています。目下のところB級特別(S2重賞)を5連勝中で、うち4戦で2着に3馬身以上の差を付けています。相手関係に大きな変化もなく、前走で57キロだった負担重量も、年度替りで56キロに戻っており、6連勝の可能性は高そうです。

○5 リフトザウイングス(牡7、山下定文厩舎)がJRAからの転入初戦を迎えます。JRAでは2歳時にGIIIで2着、GIで5着と重賞戦線で活躍していました。近走は1000万円以下条件特別で2けた着順が多くなりましたが、勝ち馬とは1秒台の差で走っています。芝のマイル以上を主に使われ、ダートは1走のみしか経験がありませんが、B級と格付けに恵まれた感もあり、初戦から上位進出を警戒しておきたいところです。

▲4 エイシンガリレイ(牡5、川田孝好厩舎)は、佐賀では8戦すべてB級特別(S2重賞)を走り、勝ち星はありませんが、うち7戦で掲示板内を確保。佐賀弥生賞では直線でキョウワカイザーに離されましたが、2着を確保しています。

△9 ダイワボルドー(牡5、西久保政等厩舎)は、3戦連続でキョウワカイザーに勝利され、うち2戦は1秒以上の差を付けられていますが、B級でも上位の力は持っており、優勝争いまで持ち込みたいところです。

<おすすめの買い目>
馬単 6→5・4・9(3点)
3連単(フォーメーション) 6→5・4・9→5・4・9・3(9点)

錦江湾賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬