レース展望・予想

5連勝なるかカツゲキライデン「花梨特別」(笠松競馬)

2015/04/17

4月17日(金)の笠松競馬メイン第10レースは「花梨特別」(C級1b組、笠松競馬場1600メートル)。

中心はもちろん上昇一途の◎6 カツゲキライデン(牡4、柴田高志厩舎)。4連勝を含んで現在、6戦連続連対中。走るたびにめきめきと力を伸ばしている印象がある上り馬です。前走のC級2組特選でも、前半は掛かって折り合いを欠く面をのぞかせましたが、中団位置から向正面でスパートすると一気に前団を捕らえて抜け出して見せる、着差以上に余裕あふれる勝利で飾りました。前走同様のマイル戦にコレと言った強敵も不在。5連勝が有力です。

○3 メドウスラヴ(牝4、後藤正義厩舎)が相手筆頭候補。3歳戦終了後の昨秋から9戦して【4・2・1・2】と、すべて掲示板を確保している堅実派です。しかも前走のC級13組を2番手から差し切り快勝劇で決めてムード上々。マイル経験が3走前(3着)の1度しかありませんが、セールスポイントの安定した先行力は、勝ち負け候補に欠かせません。

得意の季節を迎えている▲7 スパゲッティー(牡4、加藤幸保厩舎)は軽視できません。前走C級1組特別では連勝中の勝ち馬もいて、4着に止まりましたが、内容自体は悪くありませんでした。4・5月の成績が【1・3・0・1】と、温かい季節に好走するデータもあり、注目したい1頭です。

また、ロスの少ない好枠1枠を生かしてうまく好位をキープできれば、△1 イービーカリーノ(牝4、田口輝彦厩舎)の浮上は十分。さらに同タイプの先行馬ぞろいで楽なレースは望めませんが、逃げ切り連勝中の△8 エイシンポロロッカ(牝4、小森勝政厩舎)の粘り込みにも注意です。

<おすすめの買い目>
馬単 6⇔1・3・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 6⇔1・3・7・8→1・3・7・8(24点)

花梨特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬